あの、苦手だと思う芸人を実名告白 「カメラ回ってないときとか…」「怖い」

「あのちゃんらしい愛情表現ですね!」お二人のやり取りは今後も注目です。

あのちゃん

8日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に、アーティスト・あのさんが出演。

苦手だと感じる芸人を実名で明かし、仲が良いのか悪いのか、らしさ全開のトークが大反響を呼んでいます。


■山里亮太が苦手…?

肉や魚、野菜など食べられないものが多く、偏食で知られるあのさん。同日の放送では、そんなあのさんが苦手な食べ物をまとめた「偏食ずかん」が紹介されました。

親子丼は、具材など量が多くて「疲れる」から苦手だったり、オニオンリングは「存在が受け付けられない」など様々な食材が羅列されるなか、なぜか最後の項目に「山里亮太」とあり、「ひとつだけ食事じゃない」とスタジオは困惑…。


関連記事:山里亮太、華原朋美の名曲がトラウマに 「鳥肌がブワーッと」

■VTR中に「寝ていると怒ってくる」

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんについて、あのさんは「怒ってくるから怖い」「カメラが回ってないときとか、VTR中とかに、ボクが寝てると怒ってくる」ため、苦手だといいます。

これには「そりゃ怒られるよ!」とスタジオも爆笑に包まれ、あのさんは「あのちゃん寝ちゃダメでしょ! やるきないでしょ! みたいな…」と実演し、さらに笑いを誘います。

「ボクを見る目が本当に怖くて、『さっきの良くなかったね』とかを死んだ目で言ってくる」「めちゃくちゃ怖い」と話すあのさんでした。


関連記事:しずちゃん結婚相手登場に… 山里亮太が発した“第一声”が話題「良いコンビ」

■「だいすきだよね!」と大反響

そんなあのさんですが、山里さんとは共演する機会も多いほか、昨年リリースした『ちゅ、多様性。』のミュージックビデオに、山里さんがシークレットゲストとして出演したことも、大きな話題に。

そのため、視聴者からは「あのちゃん山ちゃんだいすきだよね きらいな食べ物でだしてくるとこ」「あのちゃん、山ちゃんのことめっちゃ言うじゃん(笑)」「山ちゃんVSあのちゃんはちょっと面白い(笑)」と反響を呼んでいます。


関連記事:山里亮太、不仲説から10年経った今も苦手な人を告白 「ずっと恐ろしくて」

■山ちゃん本人も反応?

あのさんの発言を受けてか、山里さんは『ぐるナイ』の放送中にツイッターを更新し「ん? 苦手? ん?」と反応。

誰に対する発言かは明記されていませんが、ツイッターユーザーからは「観てたんですね笑」「あのちゃんらしい愛情表現ですね」「食べ物に並べられましたね笑」とのコメントが寄せられ、今後のふたりのやり取りが注目されます。

・合わせて読みたい→しずちゃん結婚相手登場に… 山里亮太が発した“第一声”が話題「良いコンビ」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

山里亮太『天才はあきらめた』【Amazonでチェック】