ホリエモン「あなたが動いたおかげで…」 元Jr.カウアン氏に伝えた言葉に視聴者「うるっときた」

生配信の最後、堀江さんがカウアンさんに伝えた言葉に「最後のホリエモンの言葉がよかった」と反響。

堀江貴文・カウアン

実業家の“ホリエモン”こと堀江貴文さんが7日、自身のYouTubeチャンネルを更新。政治家女子48(元NHK党)の立花孝志氏と元ジャニーズJr.で歌手のカウアン・オカモトさんとともに生配信を実施しました。

堀江さんが、警察・検察などに苦言を呈するなか、最後にカウアンさんに伝えた言葉に反響が寄せられています。

【動画】生配信の最後、堀江さんがカウアンさんに伝えた言葉に「最後のホリエモンの言葉がよかった」と反響


■堀江、マッチの言葉に「他人事というか…」

ジャニー喜多川氏の性加害問題について話しをするなか、堀江さんは先月19日に「もう知ってるでしょ。隠しごとなしに正々堂々と話さないと、みなさん納得しないでしょ」と発言した近藤真彦さんの言葉に言及。

「マッチさんはわりと他人事というか…」と切り出し、「おそらく、マッチさんも色々知ってると思うんですよ。後輩たちが毒牙にかかるわけじゃないですか。それを止められる立場にはあったわけでしょ?」とコメント。

「ないのか…」と考えこむ堀江さんに、カウアンさんは「やっぱり今、ネット社会で自分で活動できるようになったというのは大きいと思う。本当に仕事がなくなってしまうという…」「言ったら言ったで自分のイメージが下がってしまう。さらに報道されないっていう…」と、当時の状況を説明しました。


関連記事:元Jr.カウアン氏、青汁王子の「丸め込まれたんじゃないの?」「経営者だったらやる」に絶句

■警察・検察に苦言

また、「警察も検察も一切動かないじゃないですか」という堀江さんは、交流のある編集長から「検察はよく、うちの編集部に来る」と聞いたことを明かします。「この間掲載してた記事の件なんだけど、事件にしようと思うから詳しく話を聞かせてくれ」など、訪れることもあるのだとか。

つづけて堀江さんは「だから、東京地検特捜部って自分で事件を探しにいくのよ」「週刊文春に載ってたんだから、聞きに行けば教えてくれるわけですよ。『ジャニー喜多川さんの件について調べたいんだけど』って言ったら出来たと思う」と、行動しなかった警察や検察へ苦言を呈しました。


関連記事:小川彩佳アナ、ジャニーズ性加害問題に「覚悟のコメント」 涙する視聴者も…

■叩かれた国会でのヒアリング 立花氏「行ってよかった」

先月16日、カウアンさんは、同じく被害者の橋田康さんと国会内で立憲民主党のヒアリングに応じています。このとき、立花さんは「すべての国会議員が出席できるところでやらないと。立憲民主党と組んだら政治的な色がつく。絶対にイメージが悪い」と反発していましたが、「あれは国会行ってよかった」と感想を述べます。

カウアンさんは「めちゃくちゃ叩かれましたよ…」と苦笑しますが、「国会で話すとニュースにできるから」と参加したことの意義を伝えました。

※今月5日、カウアンさん、橋田康さん、二本樹顕理さんの3名は、国会で「児童虐待防止法の改正」を求める約4万人分の署名を与野党6党(自民党、公明党、立憲民主党、日本維新の会、国民民主党、日本共産党)に提出し、児童虐待防止法改正案の成立を訴えています。

続きを読む ■「あなたが動いたおかげで…」

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)