蛙亭イワクラ、月給30~35万円で私生活マネジャーを募集 「助けてほしい」

蛙亭・イワクラさん、仕事がハードすぎて私生活が絶望的な状況に…私生活マネジャーを雇いたいそうです。

蛙亭・イワクラ

6日配信の『オールナイトニッポンPODCAST蛙亭のトノサマラジオ』(ニッポン放送 PODCAST STATION)にて、お笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんが、絶望的な私生活を暴露。私生活マネジャーを募集する展開となりました。


■「生活が終わり散らかしてて…」

4月10日に33歳の誕生日を迎えたイワクラさん。

たくさんの人から誕生日プレゼントを貰ったものの、どれもまだ開封ができておらず「この2ヶ月間、ちょっと生活が終わり散らかしてて…全部もらったときの状態のままリビングにおいてある」と明かしました。

その理由は「言い訳じゃないけど、ちょっと忙しさが…」「自分の生活が何にもできてない」とイワクラさん。とはいえ「ちょっとさすがにヤバい」と自覚はあるといいます。


関連記事:蛙亭・イワクラ、占いでは仕事運絶好調も… “新しい男の影”に「はぁ!?」

■可燃ゴミが1ヶ月分溜まる

状況は深刻なようで、多忙すぎて約1ヶ月可燃ゴミを出しそびれており、使い終えた食器類がシンクより高く積み上がっている惨状を告白。

「部屋は臭いし、洗濯物は1週間外に干してた。カッピカピになってた」とも語り、イワクラさんは「最近の自分に絶望してた」と吐露しました。

「忙してくさせてもらっているのはありがたい」と思いつつも、同じように忙しくい人がどうやって部屋を清潔に保っているのかが謎だというイワクラさん。親しい人を参考にしようにも、既婚者で配偶者が身の回りをしてくれているというパターンが多いといいます。

イワクラさんとしても「もし結婚したらこんな家の状態ありえない」と思いつつも、だからこそ「私マジムリだな。結婚とか…」と感じているよう。


関連記事:蛙亭・イワクラ、共演を機に“推しジャニーズ”の想いを封印  「戦わないと」

■オズワルド・伊藤を見て「こんなやつにはなりたくない」

現在イワクラさんは、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんと交際中ですが、伊藤さんも生活面がだらしなく、毎朝マネジャーから電話で起こしてもらっているのだとか。

その様子を見てイワクラさんは「こんな奴にはなりたくない」と思っていたそうですが、実際にイワクラさんも遅刻癖はひどく「『ちゃんとしなさい』って言う人を付けたい」と考え始めたそう。

さらにイワクラさんは、最近入眠前に頭の中で爆発音がすることがあり、それも疲れが原因ではないかと考え「ちょっと助けてほしい。人の手を借りたい」と、心身ともに限界であると訴えました。


関連記事:オズワルド伊藤、蛙亭イワクラとの交際に言及 意識し始めたのは「半年ぐらい」

■サブスク感覚で利用できるマネジャーを募集

仕事のマネジャーとは別に、私生活のマネジャーを自腹で雇おうかとの考えを明かしたイワクラさん。

希望としては、サブスク感覚でいつでも必要なときに利用できるシステムで、月給は30~35万ほど考えているそう。またそれとは別に、自身と同年代の一人暮らしで仕事が忙しい人の私生活情報も教えてほしいそうで、「どれぐらい終わってるか、逆にうまく回せてるかた」の両極端の生活スタイルを参考にしたいと話すイワクラさんでした。

これにリスナーからは「私生活マネージャー好待遇だな! やりた過ぎる笑」「月給35あるなら応募したいー!」「人の手を借りてゆっくり休んでほしい!」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→蛙亭・イワクラ、共演を機に“推しジャニーズ”の想いを封印  「戦わないと」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】