蛙亭・イワクラ、共演を機に“推しジャニーズ”の想いを封印  「戦わないと」

Snow Man・宮舘涼太さんと共演した蛙亭・イワクラさん。大好きな推しを前にある心境の変化が…。

蛙亭・イワクラ

1日放送の『蛙亭のトノサマラジオ オールナイトニッポンPODCAST』(ニッポン放送 PODCAST STATION)で、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・蛙亭(イワクラさん・中野周平さん)が、Snow Manの宮舘涼太さんとテレビ番組で共演したことを報告。

大好きな推しとの共演だったものの、イワクラさんは気持ちに変化があったようです。


■大好きな館様と収録で一緒に

前々回の放送で、Snow Manにハマったと話していたイワクラさん。きっかけはYouTubeで配信されていたダンス動画で、なかでも宮舘さんにドハマりしたことを熱く語っていました。

そんななかで先日、宮舘さんと仕事の収録で一緒になる機会があったそう。収録の前に普通にあいさつはしたものの、ファンだという話が宮舘さんの耳に入っていたとしたら「言ってこやんかったやんアイツ」と思われるのではないかと、不安になったのだとか。

「隠して舘様(宮舘さん)と一緒にお仕事してる…かといって話しかけてるのも失礼かな」と思い悩んだ末に、やはり伝えておこうという考えに至り、収録の合間に宮舘さんに話したのだといいます。


関連記事:蛙亭・イワクラ、相方の“弁当の食べかた”に限界 「今すぐにでも解散したい」

■中野さんが突然の介入

イワクラさんが「ラジオでSnow Manさんにハマったみたいなお話させていただいたんですけど…」と伝えたところ、宮舘さんからは、食い気味に「聞きましたよ!」との反応が。

バレていた事に一瞬焦りつつも、宮舘さんの明るい対応に「マジで良かった」と安心。しかしテンションがあがりすぎて引かれないようにと、言葉少なめに会話をしていたというイワクラさん。

そこに中野さんがやってきて「イワクラってこんなに何かにハマったことないんですよー」と、わざわざ告げにきたのだとか。

続きを読む ■2人の会話に怒り

Amazon.co.jp限定 ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション【Amazonでチェック】