付き合っててもしんどいだけかも…? 彼女を不安にさせる男性あるある

不安な気持ちは、早めに彼へ伝えたほうがいいかも。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・倦怠期

恋愛というのは楽しい反面、いろいろな不安がつきもの。特に交際が始まると、彼の言動で急に不安になったりしますよね…。

そこでfumumu取材班は、彼女を不安にさせる男性にありがちなことを聞きました。


■元カノたちと友達

「たまに元カノのことを『今はいい親友』とか言う男性いない? 引っかかるよね、あの言葉。


もとから長いこと友達だったのが一時的に交際して、カップルではうまくいかないとなって別れたのならまだわかるけど、アプリとかで知り合って破局して友達になった…というのはちょっと信用できない。


別れてても関係がありそう。あと『この子、妹みたいな存在だから』っていう言葉も信用できないし、『本当に何もないの?』『恋愛感情ゼロ?』って疑ってしまう」(30代・女性)


関連記事:矛盾してるよね…彼氏がドン引きした嫉妬深い彼女の言動3つ

■交際してることを誰にも言わない

「交際して数ヶ月たったのに、いまだに誰にも関係を話してないことがわかる言動を取られると、不安でしかない。


本当は他に本命がいるんじゃないかとか、付き合ったもののもう別れたくなっているんじゃないかとか、いろいろ脳内を駆け巡る。


友達の少ない彼なら、誰にも紹介されなくてもそこまで不安じゃないかもしれないけど、社交的で友達が多いのに一向に誰にも紹介されないとなると、何か理由がありそう」(20代・女性)


関連記事:「どうして…?」 男子が理解できない元カノに執着する女子の心理

■連絡不精であまり会えない

「年齢がある程度上がると仕事で忙しいのはわかるけど、連絡不精であまり会えないのは不安かなぁ。


最初は好きだから我慢できるんだけど、そのうち『これって付き合っている意味あるのかな?』って、関係について疑問が生まれちゃって。


電波のある環境にいるなら24時間以内には返信がほしいし、遠距離じゃないのなら月に1、2回は会いたいよね」(30代・女性)


さみしがりな女性が恋愛の優先順位が低めの男性と付き合うと、いろいろ不安かもしれません。

相手の価値観を尊重するのは大切ですが、我慢しすぎるのもよくないので、不安ならその気持ちを彼に素直に伝えたほうがいいかもしれません。

・合わせて読みたい→「どうして…?」 男子が理解できない元カノに執着する女子の心理

(文/fumumu編集部・美佳

【季節限定販売】カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 537g ×3個セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)