高嶋ちさ子「過去の担当は夫」 多忙な毎日の乗り越えかたを明かす

高嶋ちさ子さんが、忙しい毎日の家事の秘訣を語りました。

高嶋ちさ子

4日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さん、フジテレビアナウンサーの軽部真一さん、作曲家でピアニストの加羽沢美濃さんが登場。

気心の知れた3人がプライベートの話題で盛り上がりました。


■多忙すぎる高嶋

音楽家としての活動以外にも、テレビ番組の出演などで多忙な高嶋さん。妻であり母親でもある高嶋さんは、いったいどうやって時間をやりくりしているのでしょうか。

高嶋さんは「時間は作るものだと思っているから」とキッパリと断言。「私は時差で動いてるのよ」と、息子さん2人の生活リズムに合わせた生活をしていることを明かしました。


関連記事:高嶋ちさ子、夫が母と「ちさこ被害者の会」を結成も… その内容に笑顔

■息子の日常に合わせた生活

高嶋さんの息子さん2人は現在ボストンに留学中のため、時差の影響で連絡が来るのは早朝が多いのだそう。「今日だって朝3時頃だよ。ずっとLINEして」と母親ゆえの苦労をポツリ。

また、すべてをこなすのは難しいと判断し「掃除はしない」と決めたのだそう。「掃除する暇があったら食事作るほうをしたい。私は未来に向かって生きてて過去は振り返らないから」と語りました。

さらに「過去の担当は夫」と、洗い物を担当するのはご主人が行っていることを告白。掃除は25年間お世話になっているハウスキーパーの方にお願いをしているのだそうです。


関連記事:菅野美穂、高嶋ちさ子への子育て相談で落胆 「聞きたくなかった」

■掃除と洗濯はお任せで

「私なんてさ、お父さんの役割もお母さんの役割もして、仕事もして、掃除洗濯できるわけがないのね。どれかを犠牲にしないといけない。」と本音を明かした高嶋さん。しかし「掃除機を触ったことが無い」と話すと悪印象をもたれるから、とテレビ番組の編集でカットされてしまうのだそう。

それを聞いた軽部さんは「『掃除機なんか使ったことない』ボクらの時代は使いましょう!」とスタッフに語りかけ、高嶋さんを苦笑させていました。

視聴者からは「何でも完璧にこなせる人はいないから良いのでは」「強い高嶋さんでもいろいろ気にかかることはあるんですね」と高嶋さんの意外な一面に驚きのコメントが寄せられていました。

『ボクらの時代』はTverで6月11日まで視聴可能

・合わせて読みたい→菅野美穂、高嶋ちさ子への子育て相談で落胆 「聞きたくなかった」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!