菅野美穂、高嶋ちさ子への子育て相談で落胆 「聞きたくなかった」

女優の菅野美穂さんが、番組で高嶋ちさ子さんに子育てのコツを相談しました。

菅野美穂、高嶋ちさ子

女優の菅野美穂さんが、6日放送の『1周回って知らない話&今夜くらべてみました 人気者が本音告白! 合体4時間SP!』(日テレ系)に登場。

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんに、子育て相談をし、その回答に悲嘆の声が漏れました。


■2児の母として「毎日怒ってます」

2013年に俳優の堺雅人さんと結婚、現在では2児の母親である菅野さん。上が5歳の男の子、下が2歳の女の子で、特に男の子のエネルギーはすごいのだそう。「毎日怒ってます」「雷落としても止まらない」とその苦労を語ります。

そこで菅野さんは高嶋さんに、「子育てが大変なピークはいつ?」と質問。やはり大変さのゴールは知りたいもの。「今が山の何号目」「どのぐらいが1番ツラいのか」がわかれば、心の準備ができると説明しました。


関連記事:高嶋ちさ子、誹謗中傷の被害が家族にも… 「ショック受ける」

■ピークに落胆

この質問については高嶋さんも「私も知りたい」と言いつつも、自分の2人の息子(中学2年・小学5年)は「まだピークです」と回答します。

となると、菅野さん宅ではあと10年はピークが続くということ…想像以上の長さだったようで、菅野さんは泣き笑いのような表情をうかべ爆笑。さらに「聞きたくなかった!」と悲嘆の声をあげました。

続きを読む ■高嶋さんから希望も…

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事