脈なし濃厚! 男性が好きじゃない女性に平気ですること

気になる男性にコレをされたら、一旦は引きましょう。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか

気になる男性とちょっと距離が縮まったら、脈ありかなしか知りたくなりますよね?

脈なしサインを出されている場合は、それ以上無理に距離を縮めようとはせず、一旦離れたほうが安全かもしれません。

そこでfumumu取材班は、好きじゃない女性に平気でしてしまう脈なしサインを聞きました。


■他の女性の話

「好きな人にはチャラいとか思われたくないし、女がいると勘違いされたくないから、女性の話を自分からはしない。


好きな相手じゃない場合は『嫌われたくない』『失言しちゃったらどうしよう』という不安もないし、他の女性の話をする罪悪感もないから、普通に元カノの話とか、気になる女性の話とかできるかも。


なんなら彼女がいないときは、『誰かいい子紹介して』『合コンしない?』って頼むこともある」(30代・男性)


関連記事:脈なしサイン出しているよね? しつこい男子との連絡を断ち切る方法

■未読既読スルーや気まぐれな返信

「脈ありかなしかって、連絡に明確に出る。未読スルーや既読スルーを頻繁にしたり、連絡がいつも気まぐれなら脈なし。


好きな相手にはどんなに遅くなっても必ず返すし、返信が遅れたら文頭に『遅くなってごめんね』と入れるし、会話が続くように途中で寝落ちしたフリして翌朝『おはよう』とかする」(20代・男性)


関連記事:ツラくても次の恋へ…男子が出している「脈なしサイン」3選

■会話を広げないし掘り下げない

「好きな人となら会話を広げようとするし、掘り下げようとするよ。もしそれがなく単に『へー』とか『ほぅ』とか相槌だけなら脈なし濃厚でしょ。


仮にふたりきりで会えても会話があまりにも弾まない、視線が他を向いちゃって上の空…なら諦めたほうがいいかも。その状態でアプローチしても、高確率で避けられるだけ」(30代・男性)


気になる男性に近づけたら、脈ありなのか、それともなしなのか…彼の一挙一動が気になりますよね?

自分都合でいいように解釈して暴走したり、自分の印象を悪くしないためにも、脈なしサインを出されたら、一旦は潔く引いてチャンスをうかがいましょう。

・合わせて読みたい→ツラくても次の恋へ…男子が出している「脈なしサイン」3選

(文/fumumu編集部・美佳

KAnoZA まぁるいレモンケーキ カノザラフェドゥシトロン 夏 【季節限定】【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)