藤田ニコル、後輩世代に思うことを吐露 「仕事に熱意がない」「もっと頑張れないの?」

藤田ニコルが後輩たちを見て思うことポロリ。「フワ~っと生きてる人が多いのかも」と話しました。

藤田ニコル

3日、『藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオ)でモデルでタレントの藤田ニコルさんが、後輩世代について思うことを話しました。


■後輩たちの印象を語る藤田

番組内では、リスナーからの「職場の後輩と価値観が全く違う。別の生き物みたいです」というメールを紹介。このメールに藤田さんは「仕事にやりがい感じないんだろうなっていうのをすごい感じるかも」とキッパリ答えます。

「うちは『仕事が楽しい』って世代なのかな。仕事があって、生きてるぞって感じ」と自身を分析。


関連記事:藤田ニコル、仕事中の心情を吐露 「心も弱くなってる気がする」

■「フワ~っと生きてる子たちが多い」

つづけて「下の子たち見ているとそんなに仕事に熱意がないというか。でもお給料は欲しいみたいな。仕事にやりがいを感じている人たちが少ない気がしてる。あくまでわたしのイメージだけど」と、藤田さんから見える後輩世代への印象を吐露。

「こっちは、メラメラ度が高いというか、『やってやるぞ』『この目標のためにこうしたらこうなるんじゃないかな』って生きてるけど、フワ~っと生きてる子たちが多いのかもしれない」と語りました。


関連記事:藤田ニコル、大事な物を友人に盗まれた過去を告白 「返してください」と呼びかけ

■タイムマシーン3号も共感

アシスタントのタイムマシーン3号も藤田さんの意見に「夢とか希望とかそういうのがなくなってきてる」と共感。

「特に芸能界はそうだと思う。一般の方と芸能界の意見線引きがなくなってきた。YouTuberとか。我々芸能界一本って決めたら、酒だ女性だギャンブルだって。芸人界は特に会って、高級車乗って、キャバクラ行ってっていうのが…」と芸能界も変わっていることを感じているようです。


関連記事:藤田ニコル、収録中に愛用のNintendo Switchの初期化へ踏み切る 「病みはじめてます」

■後輩たちへ本音を漏らす藤田

藤田さんは「自分の近くの後輩とか見てるともっと頑張れないの? っていうか、もっと頑張れるパワーないの? みたいな。ただ悩んで終わりみたいな。それがいいのかもしれないけど、私的にはもうちょっと気合出したら? っていうか、気合のある子がすくないというか、気合がない」とバッサリ。

そういった印象はあくまで同業者、自分の周りの話であると断りを入れながら「目標がある人が少ない。フワ~っとしているよ」と漏らしました。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、大事な物を友人に盗まれた過去を告白 「返してください」と呼びかけ

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)