藤田ニコル、大事な物を友人に盗まれた過去を告白 「返してください」と呼びかけ

『藤田ニコルのあしたはにちようび』藤田ニコルが自身のブランドとのコラボを発表した「オシャレ魔女ラブandベリー」の思い出を語る。まさかエピソードにスタジオも騒然。

藤田ニコル

25日、『藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオ)でタレントの藤田ニコルさんが、コラボが決定したゲーム「オシャレ魔女ラブandベリー(ラブベリ)」にまつわる悲しいエピソードを明かしました。


■自身のブランドとラブベリがコラボ

先日、藤田さんのブランド「CALNAMUR(カルナムール)」とラブベリがコラボすることが発表されました。放送でも嬉しそうにコラボが決定したことを「すっごい嬉しいことなんです」と告知。

「私が小学生のときすごい流行っていたんですけど、最近はなくなっちゃってて。もう何年もなくなってて、なんかおもしろいところとコラボしたいなと思って、ダメ元でセガさんにお願いしてみたらオッケーをもらって、一緒に服を作れることになって。ほかはやってないことなんだからすごいことなんです!」と嬉々として経緯を語りました。


関連記事:藤田ニコル、“強欲な壺”販売に反応 「叩きまくってた男性の皆さん…」

■アルバムがなくなってしまって…

「この告知をしたときに私と同年代くらいの子(ファン)が『ラブベリ復活するの』みたいな。ラブベリ自体が復活するわけじゃないんですけど、ラブベリって載ってるお洋服が出たりして」と反響が大きかったことを明かします。

「自分のラブベリの思い出を思い出したとき…」と切り出し、「小学校のとき、みんなカードを入れるアルバムみたいなのがあって、それを見せあって『ダブったから交換しよう』『キラキラのやついいね』とか、そういう話で毎日盛り上がっていたんです」と回顧。

ある日、友達の家で、ラブベリのアルバムを見せ合いをしているときにトイレを借りて戻ってくると、アルバムがなくなってしまっていたという藤田さん。「戻ってきたらアルバムごと全部なくなってて。友達に盗まれて、私のラブベリの青春は終わってしまったので…」と悲しいエピソードを披露し、スタジオのタイムマシーン3号の2人は騒然とする一幕も。


関連記事:藤田ニコル、メイク本発売を「サラッと発表」 ツイッターで企画を募集

■「返してください」と呼びかけ

ラブベリのコラボを発表した際にファンから「カードを今でも持ってる」という反響も多く受けたという藤田さん。「私は何もカードを持ってないんだ…」と悲しくなってしまったことをポロリ。

つづけて、「でもこうやってお仕事するのは、当時盗んだ友達に伝わればいいなと思って。もっとバズれ!  もっとバズれ! って思っていて。これを聞いていたら今からでも遅くはないんで、今からラブベリのカード全部返してください。名前ここで言いんですけど、返してください」と呼びかけました。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、メイク本発売を「サラッと発表」 ツイッターで企画を募集

(文/fumumu編集部・青羽 青海

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】