「あ、結婚はないかも…」 彼とは恋人止まりだと感じた瞬間

彼の性格に問題がなくても、結婚を躊躇してしまうことも…。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・倦怠期

交際当初は結婚も考えていたけれど、彼と仲良くなればなるほど、価値観の違いや違和感に気づき、結婚を前向きには考えられなくなった経験がある女性はいるはず。

どんなに彼に惚れていても、状況次第では恋人止まりなこともありますよね。

そこでfumumu取材班は、彼とは恋人止まりだと感じた瞬間を聞きました。


■遊び方が全然違う

「昔、付き合っていた彼氏と遊び方が全然違って、結婚は難しいかもなぁ…と感じたことはある。


私は数人で飲んでおしゃべりするのが好きだけど、彼は大人数で飲んで歌って、ワイワイ盛り上がるのが好き。少人数派と大人数派、カラオケ嫌いとカラオケ好き…。


彼を私の友達に会わせても合わないかもと思ったら、どんどん結婚も難しいかもって思うようになり、結果いろんな理由で破局した」(30代・女性)


関連記事:恋愛と結婚は違う! 好きでも結婚できないと思う男性の特徴

■彼の親が怪しい…

「彼のママが彼にべったり系っぽい言動が見えたときに『無理だわ!』ってなった。しかも、彼も彼で親離れできていないようなところが見え隠れしていて…。


まぁ、性格がよかったから付き合うぶんには問題なかったけど、一生一緒は無理無理。彼がよくても彼の両親がヤバかったら、結婚のハードルは高い」(20代・女性)


関連記事:「一緒に暮らすのは難しいわ…」 彼との結婚を半ば諦めた出来事

■長期間一緒にいれない

「彼のことが大好きだったけど、一緒に1週間くらい旅行した際、『ずっと一緒はしんどいかも…』って心が折れた。


どんなに好きでも、そもそも人と長時間一緒にいられないタイプは、誰かと暮らすのは難しい。別居婚とかならいけるのかもしれないけど…。


心を疲れさせないためにも、私みたいなタイプはたまに会える恋人くらいの距離が一番いいのかもしれない」(30代・女性)


最初はうっすら結婚を意識していても、付き合っていく中で「あれ…?」と違和感を覚えてしまったら、結婚は悩ましいですよね…。

結婚は無理やりするものではないので、「なんか違うな」と感じたら、どこかのタイミングでサヨナラしてもいいのかもしれません。

・合わせて読みたい→「一緒に暮らすのは難しいわ…」 彼との結婚を半ば諦めた出来事

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)