「一緒に暮らすのは難しいわ…」 彼との結婚を半ば諦めた出来事

最初は結婚も考えていたけど、やっぱり無理かも…な出来事。

喧嘩中のカップル
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「いずれ結婚を」と考えていても、結婚そのものよりも相手が重要ですよね? どんなに惚れて付き合った相手だとしても、受け入れられない欠点があれば結婚は難しいもの。

交際中、彼の言動を見て「あ、この人と結婚は無理かも…」と諦めたことがある女性も少なくないはず。

そこでfumumu取材班は、彼との結婚を半ば諦めた出来事を聞きました。


■いびきがうるさ過ぎ

「初のお泊まりデートで一緒に暮らすのは無理だと悟った。というのも、彼のいびきがうるさ過ぎ! しかも寝返りがダイナミックというか、動きがデカくて、寝返りのたびにベッドががっつり揺れ、その度に目が覚めてしまう…。ついでに掛け布団も全部持って行かれる…。


まぁ、ベッドを別々にすれば、寝返りや掛け布団問題は解決するが、いびきは無理だな…。寝不足で不健康になる」(30代・女性)


関連記事:EXITりんたろー。 老人ホームの送迎中に歌い「不謹慎」と怒られた曲は…

■マッサージ要求も私にはなし

「しょっちゅう『ねぇ足マッサージしてー』と私にマッサージを要求してくるが、私が彼にマッサージを頼んでも『今日は疲れているから今度』とかで一回もしてもらったことがない。


それで一度キレたら、オドオドしながら『そんなことでキレるとか、心が狭い!』と言われた。心が狭いのはどっちだよ! こういうテイカー男とは結婚できん!」(20代・女性)

続きを読む ■何でも私に丸投げ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!