「冷凍母乳を解凍して…」ぺこ&りゅうちぇるの育児スタイルに大反響

りゅうちぇるさんが語った家事や育児への参加方法。ぺこさんとリンクくんへの愛が伝わってきます

(画像はりゅうちぇるInstagramのスクリーンショット)

りゅうちぇるさんがイベントで語った子育てスタイルに反響が寄せられています。

 

■りゅちぇる&リンクの会話も反響

愛する息子、リンクくんとの様子をインスタグラムにアップするたびに大きな反響を呼ぶぺこ&りゅうちぇる。

3日には、妻のぺこさんが「おしゃべり親子」と更新したインスタには、りゅうちぇるさんがベッドに寝ているリンクくんに話しかけている様子を公開しました。

リンクくんが手足をバタバタさせると「戦ったら勝ったの? すごいね~!」「バタバタして変身したの。すごいね~かっこいいじゃんリンク~!」と会話をしている動画。

このときも、「ほっこりする~本当に理想的な家族です!」「りゅうちぇるパパ最高~」などの声が寄せられていました。

 

■ぺこ&りゅうちぇるの育児スタイル

6日、りゅうちぇるさんのインスタには「編み込んだよ」と、ヘアアレンジの報告と住宅に関する総合情報サイト「SUUMO」のPRイベントに出席したことを明かしました。

イベントで、7月11日にこの世に誕生し、間もなく2カ月を迎えるリンクくんについて聞かれると「かわいすぎて…」と溺愛ぶりを伝え、自身の生活の変化についても語っています。

「洗濯も掃除もするようになりました。そうでないと回らない」と積極的に家事をするようになった様子がうかがえます。

現在、ぺこさんは完全母乳で育児中。「ぺこりんが冷凍した母乳を解凍して僕があげています」と2時間おきに起きているぺこさんと「夜中の3時、4時に交代する」ふたりの育児スタイルを明かしました。

 

■「無条件にエールを送りたい」

ネットでは、ぺこさんを「できるだけ寝かせてあげたい」との想いで育児に参加しているりゅうちぇるさんの行動には、称賛する声が多く見られます。

また、先月、両肩にぺこさんとリンクくんの名前をいれていると、タトゥーを公表。これに触れる意見も。

「タトゥーで色々言われてるけど、育児に参加する姿勢は世の男に見習ってもらいたい」

 

「若い子達が一生懸命子育てしてるのは、無条件にエールを送りたい」

 

「私は、2時間おき授乳は地獄だった。 りゅうちぇる偉いな」

 

「ここまで育児に専念してくれる男の人ってなかなかいない。 良いパパであり、良い旦那さんだね!」

 

「睡眠時間も減ったけど、人生で今が一番幸せ」「自分の子どもが世界一かわいいから、どんなに大変でも頑張れます」と話すりゅうちぇるさん。今後、パパとしての活動も楽しみですね。

・合わせて読みたい→高畑充希『an・an』表紙フラグ? カッコいい身体へトレーニング開始

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!