「オトナ男女」はモテる! 今すぐ実践できる5ヶ条も教えます

こんな人と付き合えば、自分を上げてくれて最高! モテると言われている「オトナ男子」と「オトナ女子」になる方法を紹介します。

見た目がタイプでも、いざ付き合ってみたら考え方が子供でガッカリ…なんて経験ありませんか?

今回は、そう思われないためにも、異性からモテると言われている「オトナ男子」と「オトナ女子」についてまとめていきたいと思います。


■「オトナな男女」がモテる理由

まずは、なぜオトナな男女がモテるのかを書き出してみました。

①干渉してこない

これがオトナ男女の一番の良いところかもしれません。束縛などで相手を干渉しないオトナ男女は、なんでも疑う子供っぽい性格より確実にGOOD。信用されているのだと感じられて、嬉しいですよね。


②下品じゃない

普段の会話からして下品な言葉を使わないオトナ男女は、TPOにあった発言ができるので、友達や家族に紹介しやすいうえ好感を持たれます。


③色気がある

自分の話ばかりせず聞き手なオトナ男女は、ミステリアスな雰囲気かつどこかセクシーに感じる、という不思議な魅力があります。


④理解してくれる

考え方が若いと「え? そんなの無理に決まってんじゃん」なんて相手の夢すらも否定しがち。けれどオトナな考えを持っていると「やりたいことはやったほうがいい」と考えを肯定してくれて、理解してくれます。


⑤余裕がある

オトナ男女は気持ちに余裕がある人が多いので、何かあれば助けてくれます。


⑥強さがある

ちょっとしたトラブルがあっても、慌てず冷静な強さがあります。ここぞという時にリードしてくれるのは助かりますよね。


オトナ男女に興味がなかった人でも、これらを見るとちょっと付き合いたくなってきませんか?


関連記事:前澤友作、制作したマッチングアプリに応募殺到で歓喜 「素敵な出会いの場に」

■「オトナ男女」になるための5ヶ条

最後は、そんなオトナ男女になるにはどうすればいいのか、5つにまとめてみました。

①TPOにあったファッションやヘアスタイルをする

いつでもどこでも自分の好きなファッションやヘアスタイルをする! ではなく、TPOに会わせることがオトナ男女に近づける一歩。


②自分磨きを怠らない

毎日が本番! という気持ちで、いつどんな時でも常に自分磨きを怠らないことが大切。


③自分を理解する

自分自身をきちんと理解していないと、相手のことなんて到底理解できませんよね。


④SNSに依存しすぎない

SNSに依存しすぎてしまうと、周りを嫉んだり羨んだりしてしまいます。SNSは依存ではなく利用するのが、オトナな考え。


⑤生活リズムを整える

「生活の乱れは心の乱れ」と言うように、生活リズムが整っている人は常に前向きな気持ちでいられるし、見た目も健康的でお肌の調子も良くなります。オトナ男女は生活リズムや食生活を整え、早寝早起きをしている人が多くいます。


大人な雰囲気も、奥深い。


【中村愛】

浅井企画所属のタレント。マジック・ものまね・ラジオDJ・トイレ好き・資格女王・ゲスドルなど…さまざまな芸や特技をもちマルチに活動中。女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあり、調査を得意とする。

・合わせて読みたい→「大人げないなぁ…」 ダサいオトナになってしまっている人の言動

(文/タレント・中村 愛

さいとう製菓 季節限定 かもめの玉子 ブルーベリー 8個入り【Amazonでチェック】