実は破局まっしぐら!? 別れのカウントダウンが始まっているふたり

彼との間にコレがあるのなら、要注意です。

カップル・恋人・夫婦・デート・喧嘩・けんか

「うまくいくと思ったのに、あっという間にサヨナラ…」という経験をしたことがある人の中には、破局が近づいていることに気づかなかった人もいるはず。すぐ破局してしまうカップルには、似たような特徴があります。

そこでfumumu取材班は、別れのカウントダウンが始まっているカップルの特徴を聞きました。


■いつも一緒にいたがる

「交際当初からいつも一緒のカップルって、すぐに別れない? おじいさんとおばあさんになってもってことなら素敵なんだけど、交際しょっぱなからは安定感のない関係よね。


信頼がないから、いつも一緒じゃないと不安なんじゃないのかなぁと。ラブラブだから一緒の時間が多いって勘違いしていると、危ないかも」(30代・女性)


関連記事:同じことしていませんか? コロナ破局したカップルの共通点

■何でも共有する

「何でも共有したがるカップルはどうかなぁと思う。最初はいいけど、時間がたつにつれ揉める原因にならない?


共有しておいたほうがいいこともあるけど、すべての予定やSNSを共有するとか、いつでもお互い相手のスマホを見ていいとか、隠し事は一切なしってことになると、話が違うじゃん?


それって相手を愛しているからの行動ではなく、自己愛が強いが故の行動だよね? 破局して当然だよ」(20代・女性)


関連記事:すぐ別れるカップルから学びたい 関係を長続きさせるコツ

■どこでもイチャつく

「電車の中でもカフェでもずーっとイチャイチャしているカップルって、見ていてキツイし、だいたいすぐ別れてない? 本人たちはうまくいっていると思っているんだろうけど…。


ふたりの世界にどっぷり浸かっているカップルって、夢から冷めるのも早いからね。恋に恋している感じは危ないよ」(30代・女性)


「あのカップルすぐ別れるんだろうな…」と、他のカップルの未来はわかっても、自分たちのことはよくわからなかったりしますよね。

交際当初にご紹介したようなことがふたりの間にあるのなら、ちょっと気をつけたほうがいいかもしれません。

・合わせて読みたい→すぐ別れるカップルから学びたい 関係を長続きさせるコツ

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】