川島明「二度と試食しないで下さい」 生放送中のメロンパン持ち込みに厳重注意

ラーメンを試食する場面でなぜかメロンパンを…。強烈な爪痕を残したランジャタイにネットは大反響。

麒麟 川島明

24日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、お笑いコンビ・ランジャタイ(伊藤幸司さん、国崎和也さん)が出演。

生放送のスタジオで突然メロンパンを食べ始めるパフォーマンスが、現場をザワつかせつつも大反響を呼んでいます。


■ラーメンを試食するシーンで…

注目を集めたのは、スタジオでラーメンを試食することになった際の一幕。

出演者たちが「香りも最高」「めちゃくちゃ濃厚!」と味を伝えるなか、司会の麒麟・川島明さんが「あ、ご、ごめんなさい。えーっと国崎さん?」と気付きカメラが向けられると、1人メロンパンを貪る国崎さんの姿が。

周囲がラーメンをすするなか、「えぇ!? 僕だけ(用意されたものが)大量のメロンパンでしたよ」と盛大にボケる国崎さんに、「そんなミス、ラヴィットスタッフがやるわけない(笑)」「おかしいですよー」と川島さんのツッコミが炸裂します。


関連記事:オズワルド伊藤、合コンでの男前すぎる振る舞いを芸人仲間が告白 「すげえ…」

■待たされる女性スタッフに「かわいそう」

続けて川島さんは、「それで何や、目の前でずっとしゃがんでる女の子」と、国崎さんが試食するはずだったラーメンを持ったまま、しゃがんだ態勢で待たされ続ける女性スタッフに触れ、「メロンパンで逃げるタイミングなくしたで」「かわいそう」とここにもツッコミが。

若干、やりすぎ感が漂う国崎さんに、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎さんが「小さい声で『僕メロンパンやるんでそこで待っていて下さい』って言ってた」と明かし、スタジオは爆笑に包まれます。


関連記事:インディアンス田渕、彼女に「ビンタされた」意外な理由 「だらしないんです、性格が」

■川島「もう二度と試食しないでください」

その後、メロンパンに埋もれる国崎さんに代わり、相方の伊藤さんがラーメンを試食することに。

国崎さんはここでも、相方をフォローしようと口を挟みますが「メロンパンは今喋らないでください、小麦っていう共通点しかありませんから!」とここでも川島さんのツッコミが光ります。

ところが、伊藤さんもラーメンをひと口食べると、ポーズを取りながら「めちゃくちゃおいしい」と言うだけで、コンビ揃って食レポをボケ倒すランジャタイに、川島さんは「えーっと…。もう二度と試食しないでください」と“食レポ禁止令”を出して厳重注意し、笑いを誘いました。


関連記事:霜降り・粗品、作家に怒られた過去を暴露され大慌て 「やめてくださいよ!」

■「おもしろすぎ」と大反響

強烈な爪痕を残したランジャタイの2人に、視聴者からも「なんでラーメンの試食に大量のメロンパン持ってきてんねん(笑)」「国崎さんのボケでスタッフさんが逃げ遅れてる(笑)」「軽く放送事故」と大反響を呼んでいます。

ラーメンよりも「メロンパン食べたくなってきた」というコメントや、すっかり魅了され「ランジャタイおもろすぎ(笑)#メロンパン トレンドに上がれー」と声援を送るユーザーも見受けられました。

ランンジャタイの2人は次に何を仕込んでくるのかと、今後ますます注目を集めそうです。

・合わせて読みたい→インディアンス田渕、彼女に「ビンタされた」意外な理由 「だらしないんです、性格が」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】