設楽統、自身に“意外な霊”が憑いていると告白 「小学校のときなんか…」

『クレイジージャーニー』にて、設楽統さんが「犬がいつも憑いてきているって」と憑依されていると言われたことを告白。

バナナマン設楽統

23日、伝聞型紀行バラエティー『クレイジージャーニー』(TBS系)に、文化人類学者で京都大特定准教授のデ・アントーニ・アンドレアさんが出演。

アンドレアさんから、司会のダウンタウン・松本人志さん、バナナマンの設楽統さん、女優の小池栄子さんに「皆さんは悪霊や幽霊を信じますか?」という質問があり、設楽さんの回答が注目を集めています。


■松本人志は悪魔や幽霊「信じたくない」

同日の放送では、アンドレアさんは悪魔祓い師(エクソシスト)を調査するために、イタリアを訪れています。

番組冒頭にて、そんなアンドレアさんから「悪魔や幽霊」について聞かれ、松本さんは「あんまり信じたくはないけどね…」と消極的に回答。

一方で設楽さんは「僕、全然分からないんですけど、そういう人に最近言われたんです憑いているって」「犬がいつも憑いてきているって」と明かし、小池さんも「憑いてるって?」と驚き。


関連記事:松本人志、小池栄子の“風呂掃除事情”に驚き その格好は「見せられない…」

■衝撃的な「悪魔払い」の映像も

設楽さんは「犬がついてくるって小学校のときのなんか…」と、思いの外かわいらしい状況に苦笑を漏らし、小池さんに「心当たりは?」と聞かれると「ないす、ないす」と即答。

その日も犬を「憑けてきている」であろう設楽さんに、松本さんは「それはいいことなの?」と質問し、「別に悪くはないみたいなんですけど『犬連れてきているんだと思いました』と言われて『そんなわけはないだろう』」と回想。

オープニングトーク後には「幽霊憑依を研究する男」とアンドレアさんを紹介し、衝撃的な「悪魔払い」の映像も放映されました。


関連記事:小池栄子、“女として”会ってみたい人物を告白 「話してみたい」

■偶然にも「犬神憑き」を払う神社の話に

そんなアンドレアさんが「一番話を聞かせていただいている」という調査元は、「犬神憑き」を払う日本随一の神社。

アンドレアさんがスタジオに登場すると、松本さんは「設楽犬が憑いてるって言われたんだけど」と不思議な偶然にも言及。

設楽さんも「ちょうどたまたま犬の話だったんですけど」と訴えてみるも、アンドレアさんは研究者ということもあり「残念ながら私には何も見えないです」と答えて笑いを誘っていました。


関連記事:小池栄子、卒アルに書いた“将来の夢”“を告白 松本人志「すごいよね…」

■設楽は「体調に何かあるわけでもないし」

アンドレアさんは「宗教治療の研究」をしており、体調不良で病院を訪れ治療を受けても治らず、宗教的治療を受けて「反応がでる、反応がでることによって楽になる」ケースを調べているとのこと。

そんな流れもあってか、設楽さんは「体調に何かあるわけでもないし…」と自身は元気であることを強調していました。

『クレイジージャーニー』はTverで配信中

・合わせて読みたい→小池栄子、“女として”会ってみたい人物を告白 「話してみたい」

(文/fumumu編集部・星子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】