小池栄子、“女として”会ってみたい人物を告白 「話してみたい」

『クレイジージャーニー』にTBS中東特派員が登場し司会の3人に「話を聴きたい人物・取材したい場所は?」と質問。

小池栄子

16日、タレントの小池栄子さんが紀行バラエティー『クレイジージャーニー』(TBS系)に出演。

戦場記者でTBS中東特派員の須賀川拓さんからの「あなたが自分の目で見たい話を聞きたい場所・人はいますか?」という質問に答え、注目を集めています。


■小池栄子の会いたい人は…

同番組でお馴染みのジャーナリスト・丸山ゴンザレスさんからも、「憧れの人物」と尊敬されている須賀川さん。

オープニングトークではそんな彼から、小池さん、松本人志さん、設楽統さんの3人に「話を聴きたい人物・取材したい場所は?」という質問が。

そこで小池さんは、「ヤクザの大親分に見初められた女性」「極妻のモデルになったような人と話をしてみたい」と告白。どんな生活なのか、親分も落ち込んで泣いたりするのかなど、私生活に興味があることを明かしています。

設楽さんはそんな小池さんに「それは役者として?」と質問。それに対し小池さんは「女として」と断言し、「姐さんと呼ばれる人はどういう思想を持っているのか」知りたいと語っています。


関連記事:小池栄子、イタコ経由で“話したい人物”を挙げるも… 松本人志「うさんくさいで」

■松本人志ならローマ法王にアポがとれそう?

松本さんは「すごいね」と感心しつつ、「そういうことかこの質問。じゃあ俺はローマ法王」と意外な人物の名をあげています。

小池さんから「今の松本さんだったらアポとったら会えるんじゃないかな?」と言われると、松本さんが食い気味に「会えるかっ」とツッコミ。

設楽さんも、ジェスチャーで「ローマ法王が松本さんに会ったらハグしてくれるのではないか」と予想し、松本さんは「会えるかっ。(アポを)とればとるほど向こうが調べて会えんようになる」と否定し、笑いを呼びました。


関連記事:小池栄子、ストレス発散のため家でやっていること 「すっごい言います」

■設楽統の会いたい人物に「ズルい」

対する設楽さんは、「叶っちゃってますからね…松本さん…」と、本人を目の前に指名。松本さんが「なにを言うか」と一笑に付すと、小池さんも「ズルい」とのべ、ヨイショしている疑惑が。

しかし設楽さんは一歩も引かず「いやいや、だってそうじゃないですか。やっぱりお話してみてとか」と主張し、松本さんに「じゃあ設楽にとっては俺はローマ法王…」と言われると、無言で大きくうなきました。

『クレイジージャーニー』はTverで配信中

・合わせて読みたい→小池栄子、ストレス発散のため家でやっていること 「すっごい言います」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!