岸優太、退所日を発表したブログの“ある一文”に涙するファンも 「優しさが詰まってる」

ブログで退所日を報告した岸優太さん。文章のある部分に「涙出た」との言葉も。

岸優太

22日でKing & Princeを脱退した岸優太さんが、同日に会員制サイト内でブログを更新し、退所日を報告。

文章内の“言い回し”にファンからは「岸くんらしい」と反響が集まっています。


■5人体制での出演はラスト

20日、冠番組『King&Princeる。』(日本テレビ系)と、音楽番組『Venue101』(NHK)で、5人体制でのテレビ出演を終えたKing & Prince。

生放送の『Venue101』でメンバー全員が涙を流しながら歌う姿には、ファンをはじめネット上でも話題に。「曲の冒頭から涙を流す平野紫耀さんにもらい泣きした」「今までやりきってきたのに、最後の最後でリーダー岸優太が泣いて歌えないのは反則レベルで大泣きした」「メンバーそれぞれの表情に涙腺崩壊」「本当にありがとう」などのコメントで溢れました。


関連記事:キンプリ岸、メンバーから“ある行動”を愚痴られる 「トラウマに…」

■「この上ない幸せな時間でした」

岸さんは、22日に会員制サイト「johnny’s web」でブログを更新。

「僕は今日をもってKing&Princeを脱退しますが、これからもKing&Princeは続きますので、引き続きみなさん応援よろしくお願いします」と挨拶し、最後に出演した番組について「鮮明に色んな記憶が蘇ってきました。5人でのあの空気感もこの上ない幸せな時間でした」と振り返りました。


関連記事:キンプリ永瀬、岸優太からの誕プレの”成長”に驚き 「おお…やるな」

■ファン「人柄が出ていて…」「涙出た」

平野紫耀さんと神宮寺勇太さんは、脱退と同時にジャニーズ事務所を退所。岸さんの退所については「秋」と報じられていましたが、「僕は引き続き9月30日までジャニーズ事務所に所属させていただきます」と退所日が決まったことを報告。「それまで自分のできることを全力でやり遂げるのでみなさん見ていてください!!」と呼びかけました。

“退所”との言葉を使わなかった岸さんの文章にファンは、「『退所します』じゃなくて、『所属させていただきます』って、岸くんの優しさが詰まってるね」「岸くんらしい表現で涙出た。ありがとう」「退所ワード出さずに所属させて…と表現の仕方が人柄が出ていて、あ〜きしくんっっ!!ってなった」「『所属させていだきます』って。 言い回し1つでほっこりして、言い回し1つでなんだか安心出来て」と反響が寄せられています。


関連記事:岸優太、“キンプリ脱退”を家族に伝えたときの反応を明かす 「今も…」

■退所前日は28歳の誕生日

さらに、岸さんの誕生日は9月29日。退所前日であることから「誕生日とか普段どうでもいい奴だが今年は忘れられない日になるなぁ」「ジャニーズにいる時にお祝いできる! ブログも更新されるはず!」「誕生日お祝いできるから、ポジティブな気持ちで送ってあげたい」「28歳の岸くんは新しいステージに立つんだね」などのコメントも見られました。

22日で5人での活動を終了したKing & Princeは今後、永瀬廉さん、高橋海人さんの2人体制となります。

・合わせて読みたい→キンプリ永瀬、岸優太からの誕プレの”成長”に驚き 「おお…やるな」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】