『夫婦が壊れるとき』7話 追い打ちをかける義母の言葉に視聴者「許せない」

傷付いた陽子に追い打ちをかけた義母の言動に、視聴者のザワつきが加速しています。

夫婦が壊れるとき
(画像は『夫婦が壊れるとき』より)

これまで陽子(稲森いずみ)は入院先に度々お見舞いに行くなど、義母のことを気にかけ慕ってきました。

その義母が息子の不倫に悩む陽子にかけた発言が、今SNSで物議を醸しています(ネタバレを含みます)。


■不倫しても息子はかわいい?

昨夜放送された『夫婦が壊れるとき』(日本テレビ系)第7話。結局、夫の不倫の証拠を掴むことができなかった陽子は、再び思い悩むこととなります。

そんな中で訪れた義母のもとで、なんと義母までもが息子の不倫を知っていたことが明らかに…。

視聴者からは「え、お義母さん、知っててあんなこと言ったの」と驚きの声が続々。公式Twitterも「お、お母さん…お前知ってたんかい! 」とツッコミが入りました。

“あんなこと”とは、以前義母が陽子に、昴太のことを頼むと言ったお願いのことでした。

陽子は不倫相手に子供ができたことを告げますが、これに対して義母は「あのバカな息子を許して」「凪(陽子の息子)のためにも。凪にとってはたった一人の父親なの」と懇願…。さらには、離婚したら義母の面倒は自分が見ると言えば、「あなたは完璧すぎる」「昴太から何もかもとらないで! 」と理不尽な言い分を次から次に投げてきました。

これにはSNSでも、「この親にしてこの子あり」「何もかもとったの息子や」「このお義母さんが甘やかして育てたのでしょうね…」「昴太のバカ母許せない」など陽子の気持ちを代弁するかのようなツイートが続きました。


関連記事:『夫婦が壊れるとき』5話 不倫夫の言動に視聴者呆れ「クズ」「救いようがない」

■決定的な証拠を抑えたのは…

そんなある日、息子の凪の部屋に洗濯物を置きに入った陽子に、最も恐れていたことが起こってしまいます。

何気なく見た凪のスマホの中に昴太と理央(優木美青)の不倫動画が…! パーティーで父にドッキリを仕掛けようとして偶然撮れた動画のようでした。

「凪くんはしらないふりしてたってことか 大人すぎて切ない」「ひやああああああ…息子くん可哀想」「証拠、息子が撮ってた…」「ああ、やっぱ見ちゃってたんだ」など、SNSでは凪を心配する声が多かったようです。

家族思いの凪と、誰よりも凪のことを大切にしていた陽子の心が心配ですね…。


関連記事:『夫婦が壊れるとき』3話 夫の不倫相手の言動に視聴者「まじイライラする」

■目には目を。不倫には不倫を?

一方、隣人・基樹(内田朝陽)に誘われてディナーに出掛けた陽子。夫の会社の財政について聞き出そうとするも、上手く交わされてしまいます。そして基樹は、不倫には不倫で復讐するのはどうかとの提案をしてきますが…。

視聴者は「そういう復讐の形 のっちゃダメだよ!」「旦那と同じになっちゃうよ。子どもも財産もそれ失うやり方だよ」「離婚に不利になっちゃうのでは」など、賛同できないという意見がほとんどでした。

また、「昴太に言われて陽子を誘ってる可能性が捨てきれない…」という考察をする視聴者も。

7話ではまだ復讐は始まりませんでしたが、来週ついに陽子が動く?

次回第8話は、5/26(金)です。みなさんは、完璧な復讐とはどんなものだと思いますか?

・合わせて読みたい→『夫婦が壊れるとき』3話 夫の不倫相手の言動に視聴者「まじイライラする」

(文/fumumu編集部・福野 エリカ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)