『夫婦が壊れるとき』3話 夫の不倫相手の言動に視聴者「まじイライラする」

妻の職場を訪れた不倫相手の驚愕の行動に視聴者ドン引き。

夫婦が壊れるとき
(画像は『夫婦が壊れるとき』より)
22日、『夫婦が壊れるとき』(日本テレビ系)第3話が放送。不倫された妻・陽子と不倫相手とのバトルの予感に、SNSが盛り上がりを見せています。(ネタバレを含みます)

■クールな陽子の本当の気持ち

2話のラストで明らかとなった夫・昴太(吉沢悠)の不倫。あまりのショックに陽子(稲森いずみ)は、持ち出したはさみで夫の胸を刺すという幻覚を見てしまいます。そんな状態になるほど激しい怒りと憎しみを感じた陽子に、SNSでは「陽子さん、かわいそう…」と同情する意見が多数。

パーティーではポーカーフェイスだった陽子ですが、帰宅後には家族写真が入った写真立てを壊し、裏切っていた友人を捲し立てたことからも、幻覚そのものが陽子の本当の気持ちだったということがうかがえます。


関連記事:『夫婦が壊れるとき』 ラスト2分の衝撃に視聴者「怖い怖い怖い…」

■女たちの戦いがスタート

夫婦が壊れるとき
(画像は『夫婦が壊れるとき』より)

パーティーに不倫相手の理央(優希美青)が来ているのを見た陽子は、スピーチの壇上で見せつけるように夫とキスをします。その光景に目を背ける理央ですが、これが引き金となり、昴太に離婚を催促するように…。

一方、同僚であり友人の佳奈子(内田慈)が夫に協力していたことを糾弾した陽子は、今は陽子が夫の浮気に気づいていることを隠しながらも自分の味方になることを約束させたのでした。つまり、友人をスパイにしたのです。


関連記事:息子の「見守りアプリ」で不倫発覚!? 相手女性はまさかの人物

■ついに直接対決へ

そして、物語は思わぬ方向へと進んでいきます。なんと、陽子の病院に理央が現れ、診察してほしいと言い出したのです。

さらに理央は「彼、妻子持ちなんですよ。でも不幸なんです。奥さんといても幸せを感じないって」「結婚って面倒ですよね」と、挑発するような態度を見せ続けます。

これにはSNSでも、「怖い怖い女の戦い、怖い」「まじイライラする」「うわぁうわぁ」「乗り込んできたよ理央」など、直接対決に驚きと恐怖を隠せない視聴者が続出した3話でした。


関連記事:夫が不倫? でも「正直ホッとしている」妻たちの本音

■今までも浮気をしていた?

3話で夫は、陽子には「愛してる」と言い、理央には「所詮仮面夫婦だよ」「本当に愛しているのは理央だ」と伝えていました。

公式Twitterが「SMSのでのやりとりもメッセージの削除も浮気常習犯の行動ですね」とつぶやいていたように、浮気慣れしているかのような夫の用意周到ぶりには、どれが本当の顔なのか…。

次回は4/29(金)放送。次回予告では、陽子が夫に対して「女、いるよね」と言う場面が…! 夫や不倫相手への復讐はどう展開していくのかますます注目です…!

・合わせて読みたい→息子の「見守りアプリ」で不倫発覚!? 相手女性はまさかの人物

(文/fumumu編集部・福野 エリカ

ダイソーの「シリコン 潤マスク 3Ⅾ」でフェイスパックがずれ落ちるを阻止!【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)