『さんま御殿』毎朝、夫が決まって言う「ひと言」にモヤモヤ… 共感の声相次ぐ

ごはんを作る人が、何気にモヤモヤしている微妙な問題。スタジオでも共感する声が。

見送る主婦

16日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、「夫がストレスすぎてもう無理!」というテーマで視聴者投稿を紹介。

そのなかで、夫の言葉に本音で言い返せずモヤモヤしているという投稿が、共感の声を集めています。


■朝から「今日の夕飯何?」と聞いてくる

注目を集めたのは、40代女性視聴者からの投稿。

投稿者の女性は、毎朝出勤する夫を見送るときに「ちなみに、今日の夕飯何?」と聞かれることにモヤモヤを募らせているそう。

本心では「朝の時点で(夕飯の献立が)決まってる訳ないだろ!」と言ってやりたいものの、実際には「これから決めるところ…」と流しているようで、本音で言い返せないことにストレスを感じているといいます。


関連記事:明石家さんま、妻の“夕食論争”に圧倒される 「簡単なものって…」

■微妙なモヤモヤに共感の声

毎朝その日の夕飯を尋ねてくるあたり、夫婦仲の良さもうかがえるこちらの投稿。

その一方で、毎日献立を考える大変さがパートナーに伝わっていない微妙なモヤモヤに、スタジオの出演者たちからも共感する声が。また視聴者からも、「朝なのに『今日の夕飯なに?』とか聞かれたらそりゃ…」「朝の時点で決まってるわけない」といったコメントがつぶやかれ、反響を呼んでいます。


関連記事:近藤千尋、夫・ジャンポケ太田のNG行動を告白 「舐めた箸を何度も…」

■近藤千尋は「夫のサプライズ」に…

この「夫がストレスすぎてもう無理!」というテーマに関連して、モデルの近藤千尋さんは、夫であるお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久さんについて「(私はサプライズが大好きなのに)最近全然サプライズをしてくれなくなった」と告白。

最近でも、誕生日のときにレストランを予約した際、近藤さんとしては「2人で予約したけど、後から電話して、よくある『ハッピーバースデー』のプレートを用意してくれてると思って」いたそう。


関連記事:ミルクボーイ内海、夫の同僚に悩む女性に共感 「旦那さんがあかんわ」と激怒

■微笑ましすぎる愚痴にツッコミ

ところが、当日に「(サプライズの)プレート用意してあるよね?」と太田さんに確認すると、その場で店に「サプライズのプレートを(私の)横で電話しだして…」と全然サプライズではなくなってしまい、ガッカリしたといいます。

この微笑ましすぎる近藤さんの愚痴には、番組司会の明石家さんまさんも「(サプライズじゃなくても用意してくれたなら)それで喜んだらええやないか!」「お前も大変やなぁ(笑)」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘いました。

・合わせて読みたい→近藤千尋、夫・ジャンポケ太田のNG行動を告白 「舐めた箸を何度も…」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

近藤千尋『ちぴ本』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)