杉浦太陽、出張から帰宅し… 妻・辻希美のために「やったこと」に絶賛の声

出張で京都を訪れた杉浦太陽さん。現地で食べたおいしい冷麺を、妻・辻希美さんのために……。

杉浦太陽・辻希美

今月12日、タレントの辻希美さんが自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。

京都出張から帰宅した夫で俳優の杉浦太陽さんが、辻さんのために買ってきたお土産を振る舞う一幕が大反響を呼んでいます。

【動画】杉浦太陽が買ってきた「冷めん」


■現地で感動したグルメを妻のため…

この日の動画は、おいしそうな麺料理を前に、辻さんと杉浦さんが談笑しているところからスタート。

前日、杉浦さんは仕事で京都を訪れたそうで、現地で食べて感動したグルメを、辻さんにも食べてほしいからと、お土産として購入し作ってくれたといいます。

杉浦さんは、スマホでお店で食べたものと見比べながら、具材や盛りつけも忠実に再現し、「初めて連れて行かれて、麺とタレが絶妙すぎて…。めっちゃおいしかった! 俺のなかでは宇宙で一番」と熱心にプレゼン。


関連記事:コストコで大きな買い物をしてくる辻希美に… 杉浦太陽がこぼした“本音”

■これまではすぐ帰宅する生活

杉浦さんが辻さんのために買ってきたのは、京都「中華のサカイ」の名物「冷めん」。

辻さんはひと口食べると、「大人の冷やし中華だわ。おいしい! めっちゃおいしいね!」と感激しつつ、これまで何度も京都を訪れているのに、なぜ今まで名物を食べてこなかったのか尋ねます。

杉浦さんは「俺、いつもロケが終わったらお昼ごはんを食べずに新幹線で…」「ロケでいつもロケ弁を食べてたんだけど、どうせやったら京都名物食べたいです! ってロケ弁当やめてもらって、途中で停まったら、感動した」と、家庭のことも考えてか、これまでは観光はせず直帰していたよう。


関連記事:杉浦太陽、生まれ変わっても辻希美と結婚したいか聞かれ… “本音”を明かす

■「最高すぎる」お互いを思う姿に反響

そういった経緯もあり、京都名物に大感動した杉浦さんは、このおいしさを早く辻さんにも伝えたかったようで、「これをね、昨日からずっと言われてて、朝起きてすぐに『食べる?』って言われて、朝起きてこれすぐは無理~笑」と、幸せそうに話す辻さん。

夫婦仲の良さがうかがえるこの一幕に、視聴者からは「奥さんに食べさせてあげたい! ってお土産で買ってきてくれる旦那さん最高すぎる」「買って来て自分で作って食べさせてあげるって素敵」「たあくんすごく優しい」と多くの反響が。

なかには「絶対オープニング辻ちゃん手握ったよね」「冒頭からラブラブでにやけ散らかした(笑)ホント最高! 素敵な夫婦」と、細かいところにまで注目し、ほっこりしたファンも少なくないようです。

続きを読む ■杉浦太陽が買ってきた「冷めん」

ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 4食入【Amazonでチェック】