キンプリ岸、番組スタッフが指摘した“打ち合わせ中の態度” 隠し撮り映像に自身も衝撃

打ち合わせ中の自分の態度を目の当たりにした岸優太さん。無意識だったのか「最悪だ!」と大絶叫。

岸優太

13日放送の『King & Princeる。』(日本テレビ系)では、King & Princeの岸優太さんの打ち合わせ中の態度に対して、番組スタッフがクレームを入れました。


■内容を理解していないのに“空返事”

今回番組では、King & Princeのメンバーの知られざる一面を丸裸にするため、番組スタッフ50人にアンケートを実施。

メンバーの意外な素顔が暴露されていくなか、スタッフは岸さんさんに対して「打ち合わせでこちらが説明しているとき、内容を理解していないのに『はいはいはいはい』と空返事をする」「結局説明したことをほとんど覚えておらず、あとから『なんでしたっけ?』と聞いてくる」というタレコミを寄せました。


関連記事:キンプリ岸、メンバーから“ある行動”を愚痴られる 「トラウマに…」

■打ち合わせの様子を公開

このタレコミに対して岸さんは「クレームですよね、これしっかりクレームっすよね」とツッコむなか、スタジオでは、そんな岸さんの普段の打ち合わせの様子を公開。

隠し撮りで撮影されたこの映像のなかでは「今回、第5弾ということで…」と話し出したスタッフに対し、さっそく岸さんは「はいはいはいはい」と空返事をする姿が映し出されます。


関連記事:岸優太、ジュースの為に先輩に50万を支払わせる 「殴られてもおかしくない」

■話そっちのけで…

さらにその後も、岸さんはスタッフの話に細かく頷きながら「はいはいはいはい」「うんうんうんうん」と連発。そんな岸さんは話の最中にテーブルの上に置かれたスイーツを発見。

スイーツをガン見しながら、相変わらずスタッフの話に空返事をする岸さん。その後、差し入れだと分かると打ち合わせそっちのけでスイーツに夢中になり、スタッフからの「食べていいですよ」という許可を皮切りにスイーツを“本気食い”する事態となりました。


関連記事:千鳥・大悟、番組テロップに憤り 「マジでやめてくれ!」

■「たぶん教育っす、親の」

スタッフの話を聞かず、スイーツをたいらげた岸さんの姿が公開されると、映像を目の当たりにした岸さんは「最悪だ! 最悪だこれ!」と嘆きます。

その上で「あんな『はいはい』言ってんすね」と無意識に空返事をしていた自分に驚いた岸さんは「たぶん教育っす、親の」と言い放つと、親から「挨拶と返事はとにかく大きい声でしろ」と教えられ実践していた結果、話の内容が入ってこなくなったことを打ち明けました。

・合わせて読みたい→岸優太、ジュースの為に先輩に50万を支払わせる 「殴られてもおかしくない」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!