マヂラブ野田、コーヒー店でグランデ以上は頼まない… 「その理由」に共感の声

マヂカルラブリー・野田クリスタルさんのコーヒー店での注文の仕方に共感の声があがっています。

野田クリスタル

11日放送の『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが、コーヒーショップでの注文のこだわりについて明かしました。


■スタバでの注文は「小さいやつ」

飲食店独特のルールに戸惑うという話題から、コーヒーチェーン店・スターバックスの注文の仕方について切り出した野田さん。

「向こうに馴染ませてる? ちゃんと向こうのシステムに…」という野田さんが尋ねると、相方の村上さんは「当たり前じゃん」と即答します。

「『トール』って言ってるよ」と村上さんが話すと、野田さんは「マジで!? 言うんだ!」と驚き。というのも野田さんは、スターバックスで注文する際は「小さいやつ」「真ん中のやつ」と頼んでいるそう。


関連記事:“スタバ通”のギャル曽根が「いつも注文する商品」に驚き… 一般人ではごく少数

■グランデ、ベンティは「頼まない」

これには村上さんも「『真ん中のやつ』って言ってんの? 2000年代初頭の人だよ」とツッコミますが、野田さんいわく「こっちのが対応早い」と、効率的な方法だと主張します。

そこで村上さんは、グランデやベンティといった大きいサイズの注文については「どうするんですか?」と質問。

野田さんは「それはもう頼まない」と話し、頼みたいと思っても言えないから頼めないという野田さんに、村上さんが「窮屈じゃないですか?」と尋ねるも、「その呼びかたがないから」と、頑なな野田さんでした。


関連記事:マヂラブ村上、相方・野田の“アイドル雑誌”表紙に半笑い 「コラ画像ですか?」

■ローソンで「でっかいやつで」と注文したら…

そんな野田さんは、飲み物のサイズはS、M、L以外には増えないでほしいと切実な思いも吐露。

というのも、例えばコンビニチェーン・ローソンでは、コーヒーのメガサイズが販売されています。

以前、野田さんが同店で「でっかいやつで」と注文した際、店員から「1番デカいやつですか?」と確認され、野田さんはLサイズのつもりで「はい」と答えたところ、メガサイズを提供されたことがあったそう。

この流れで、村上さんが店によってはショートよりも小さいサイズがある場合もあるとコメント。「小さいやつ」と注文したら、その極小サイズがくる可能性について、野田さんは「小さいにしても常識の範囲内で」と注文すると話しました。


関連記事:マヂラブ村上、花粉症対策として飲み始めたもの明かす 「本当にすごいです」

■ステーキは「レアとかミディアム・レア」

コーヒーの注文には強いこだわりを持つ野田さんですが、行きつけのステーキチェーン店・いきなりステーキでの焼き加減の注文は、「これはナメないで。さすがにレアとかミディアム・レア」と注文するそう。

野田さんの持論にはリスナーからも「スタバは私も緊張しちゃう」「サイズの呼びかためんどいよな」「俺も喫茶店でコーヒー頼むとき『小さいやつ』『大きいやつ』って頼んでたわ」など、共感の声があがっています。

・合わせて読みたい→マヂラブ村上、相方・野田の“アイドル雑誌”表紙に半笑い 「コラ画像ですか?」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

ネスレ スターバックス® プレミアムミックス 4種アソート【Amazonでチェック】