コレをすれば連絡がくる!? 忙しい彼を夢中にさせておく方法

忙しい彼と付き合って不安にならないためには、コレを試してみて。

スマホ・スマートフォン・LINE・メール・SNS・マッチングアプリ

忙しい男性はかっこいい! けれど片思い中や交際中というのは何かと不安だし、気づいたらこっちが彼を追いかけている…そんな女性は多いはず。

そこでfumumu取材班は、忙しい彼を夢中にさせて、心の負担を軽くする方法を聞きました。


■連絡控えめ&SNSでは楽しそう

「忙しい彼を夢中にさせておきたいのなら、雑談LINEや気遣いLINEはたまにでいい。LINEよりも、SNSで友達と出かけた写真をあげたりしていたほうが、彼もこっちを向いていると思う。


やりすぎると『俺がいなくても楽しそう…』とスネちゃうけど、多少なら『他に出会いがあったらどうしよう…』という不安で、彼女のことをあまり後回しにしなくなる」(30代・女性)


関連記事:「彼氏からのLINEの返信が遅くて不安!」 重くない伝え方は…

■交友範囲を広げる

「オンラインゲームでもいいし、オフ会でもいいし、友達主催のホームパーティでもいいから、男女が集まる場所に定期的に参加して集合写真を撮る。


その写真を『楽しかったよ』と彼に見せるだけで、ちょっとだけ彼の焦燥感を煽ることができる。結局は彼に依存せず、自由に楽しんでいる子が彼を夢中にさせる。


いつも彼からの連絡を待っているような女性では、彼の中での優先順位も下がるって」(20代・女性)


関連記事:「返信ない…」とイライラしたくない! マイペースに待つ方法3つ

■即返信しない

「夢中にさせたいのなら、即返信しない。即返信って人によっては結構プレッシャーに感じるし、飽きられやすいからね。ゆったりラリーするだけでも案外マンネリ防げるし、相手のことを考える時間も増えるからいいよ。


もちろん、すぐに返したほうがいい内容なら即返信したほうがいいけど、そうじゃないのなら、時間ができたときにゆっくり文章考えて送ったほうが◎」(30代・女性)


忙しい彼に恋したり、交際したりすると、彼の言動のせいで「冷めたのかな?」と不安になるときもありますよね。

変な不安を生まないためにも、彼を夢中にさせておいたほうが安パイ! ご紹介したことをちょっと意識的に行うだけで、彼を持続的に惹きつけられるかも!?

・合わせて読みたい→「返信ない…」とイライラしたくない! マイペースに待つ方法3つ

(文/fumumu編集部・美佳

水まる餅 6個入【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)