フワちゃん、遅刻対策でついに自腹でロケバス発注へ その「費用」に驚き…
遅刻癖が目立つフワちゃん。ついに自らロケバスを発注し遅刻対策に乗り出したそうです。その効果は…。
8日、タレントのフワちゃんがパーソナリティを務める『フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)にて、遅刻対策に自腹でロケバスを発注していることを明かしました。
■移動時間30分に着目
これまでにも遅刻や忘れ物の多さが度々話題にあがっていたフワちゃん。ついに「『これからは遅刻しないように…』って考える段階はパンピー。次のフェーズに進む」と、対策に乗り出したといいます。
現在は、生放送番組『ゼロイチ』と『ヒルナンデス!』(ともに日本テレビ系)に毎週レギュラー出演していますが、毎回遅刻ギリギリになってしまうそう。そこでフワちゃんは、自宅からテレビ局に向かうまで移動に30分ほどかかることに着目。「車内で準備済ませちゃえばいい」との発想に至ったといいます。
関連記事:フワちゃん、ロケ中に家賃振り込み報告 ファンはカラダに注目!?
■自費でロケバス「番組とかお金出してない」
移動時間を有効に使うために考えた結果、「最近生放送の前は自分で発注したロケバスで来てます」とフワちゃん。「タクシーでもなければ、自車でもない。文字通りロケバス。10人ぐらいのデカいやつ」と、正真正銘のロケバスを使用していると明かしました。
ロケバス発注の費用については「本当に自費。番組とかお金出してない。運転手さんも本当にロケバスの運転手さん」だと説明。テレビ局や番組に手配してもらうでもなく、自らロケバス会社と交渉し契約しているそうです。
関連記事:ゆきぽよ、収録中に驚きの行動!? 思わずフワちゃんも苦笑い
■1回2万3千円の効果は…
これまではテレビ局についてから、楽屋で着替えたりメイクをしたりと、遅刻ギリギリのなか慌ただしく動いていたそうですが、今ではロケバスの車内で着替えもヘアセットもメイクも済ませているそう。
「ドライヤーもメイク道具も全部ロケバス。車内でパジャマから衣装に着替えたら、いちいちメイク室寄らずに直でスタジオいけます。この作戦で30分浮きました」と、時間が大幅にカットできたとフワちゃんは語ります。
なお、ロケバスの費用については「1回2万3千円」とのこと。「これが1ヶ月に8回。つまり20万弱」と、リアルな価格を明かしたフワちゃんですが「でも実際、パスポート事件以来、一切私は遅刻してません」と、費用対効果はあると考えているよう。
関連記事:フワちゃん、YouTube撮影に遅刻 スタッフの追求に語った理由は…
■DJ松永、霜降りせいやにも呼びかけ
遅刻対策に1ヶ月20万円弱を投じていることに、「これをキショいと捉えるか、賢いと捉えるか、あなた次第です」とコメントしたフワちゃん。
さらには、自分と同じく忘れ物やうっかり癖が目立つ、ヒップホップユニット・Creepy NutsのDJ松永さんや、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんの名前を挙げて「やる気があるなら連絡をください。ロケバス会社紹介できます」とアピールしていました。
フワちゃんの遅刻対策にリスナーからは「遅刻しないためにロケバス個人借りするの、素直に凄すぎる」「自分でロケバス発注! こんなの史上初では…」「ロケバスがあるから安心→ロケバス発注してなかった! のパターンが心配」などの声があがっています。
・合わせて読みたい→ゆきぽよ、収録中に驚きの行動!? 思わずフワちゃんも苦笑い
(文/fumumu編集部・宮崎 みやび)