「軽い男」と「軽い女」にハマらないために… 特徴を知っておこう

軽い男性と軽い女性の特徴の違いが明らかに。大事なのは、見極めることです。

自分が好きな人がとても純粋だと思っていたのに、いざ付き合ってみたら「軽い男」もしくは「軽い女」だった! なんてことはありませんか?

せっかく好きになっても、そんな人といたら良い恋愛なんてできないですよね。ということで今回は、軽い人にハマらないためのお勉強を。


■「軽い人」とは?

まずは、軽い男や女ってどんな人かというと…すぐ浮気などをする恋愛において”不真面目”な人のこと。

恋人がいてもお構いなしで異性と遊んだり、付き合ったり、すぐ違う人のほうに気が向いたり。見た目じゃなくて心がチャラついている人のことを指します。


関連記事:誰かが引っかかればラッキー…餌をばら撒いている男子の特徴

■「軽い男」の特徴6選

軽い男にハマらないためにも、まずはそういう人の特徴をまとめてみました。

①連絡がマメ

マメな人は、女性慣れしている人が多いです。マメに連絡が来るだけで、女性は好きになってしまいがちですもんね。


②話が面白い

女性は見た目より話が面白い人が好き、という人もたくさん。それを知っている男性が、軽い人なんです。


③すぐ褒めてくれる

「ネイルかわいい」「髪型変えた?」などすぐ気付いて褒めてくれるのは、女性の気持ちを分かっているから。


④話題のスポットに詳しい

話題や映えスポットを知っている=常にデートスポットなどを考えて、アンテナを張っているということになるんです。


⑤家にすぐ誘う

まだ付き合ってもいないのに、ご飯を食べた後に「家行く?」と誘ってみたりする男性は、軽い男認定です。


⑥女友達が多い

つまり出会いも多くなることに。彼女に飽きても、すぐに相談して紹介なんてこともされたり。


ということで、軽い男性は女性慣れしている行動や言動が多い人、ということが分かりました。


関連記事:恋人とよりを戻したい人必見! 戻りやすいカップルの特徴とコツを教えます

■軽い女の特徴5選

軽いのは男性だけとは限りません。続いて軽い女性の特徴をまとめてみました。

①八方美人

みんなに愛想が良い女性は、自ずとモテます。自分では軽いと思っていなくても、軽い女性になってしまいがち。


②彼氏が途切れない

つまり人生が恋愛で埋められている人は、恋愛脳の女性。


③ノリが良い

ノリが良いと、合コンや飲み会に誘われやすいですよね。それで断らないようなら…。


④フットワークが軽い

誘ったらすぐ来てくれるような女性は、男性からすると常にキープしておきたい存在だったり。


⑤ボディタッチが多い

男性が喜ぶことを知っている証拠。軽い女性の可能性が高いです。


といったように、軽い女性というのは男慣れしているというより、明るくてノリも良くて、常にニコニコしている人ということが判明しました。


関連記事:好きな人から好かれたい! 「おっ」と気にかけてもらえるアプローチ

■軽い人にハマらないために…

最後に、軽い人にハマらないために大事なことは…「友達に見極めてもらう」ことです。

「恋は盲目」なんて言葉がありますが、当事者は好きな人のことを冷静に見られない場合が多々あります。冷静に判断してくれる友達に会わせて、見極めてもらうことが一番大事。

軽い人も、奥深い。


【中村愛】

浅井企画所属のタレント。マジック・ものまね・ラジオDJ・トイレ好き・資格女王・ゲスドルなど…さまざまな芸や特技をもちマルチに活動中。女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあり、調査を得意とする。

・合わせて読みたい→恋人とよりを戻したい人必見! 戻りやすいカップルの特徴とコツを教えます

(文/タレント・中村 愛

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 有田みかんミックス195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)