西山茉希、焼きそばに“あのコンビニ食材”のせる食べ方に反響 「これは大優勝」

西山茉希さんが、コンビニで調達した食材だけで作る焼きそばのアレンジを披露。これはやってみたい…。

西山茉希

モデルの西山茉希さんが、4月30日に自身のインスタグラムを更新。コンビニで調達した食材で作る焼きそばの大胆アレンジが、「おいしそう」だと話題になっています。

【動画】話題になった、西山茉希の焼きそば


■焼きそばに「ファミチキ」をどーん!

「西山食堂」というハッシュタグを添えて、インスタグラムで日々の手料理を発信するなど、料理上手なことでも知られる西山さん。

同日は、「外泊からの帰宅日」に作った夕食を動画で公開しており、「マルちゃん焼きそば太麺」に、ファミリーマートで調達したカット野菜で、手早く焼きそばを作っていきます。

注目はその“仕上げ”で、西山さんは焼きそばに「グリルでカリっとさせたファミチキに、チーズかけてバーナー炙り」したものをどーんとトッピング。チーズをかけたファミチキをバーナーで炙る様子も動画に収められており、食欲をそそられます……。


関連記事:ヒカキン大絶賛 ファミチキに「あるもの」を乗せてレンチンすると激ウマ…

■「これは大優勝」注目集まる

簡単でありながら食べ盛りの子供たちの心をガッチリ掴む、西山さんのアイディアが光るこのアレンジ。

栄養面については「納豆食べておけば健康とゆうことにする日曜日」とも綴っており、この投稿にはファンから「これは大優勝ですね」「料理の天才」「いいですね!」と多くの反響が。

改めて「手際が、素晴らしい〜! 美味しそうです」と西山さんを称賛するコメントもあり、華やかな投稿だけでなく、こういった飾らない一面にグッときた人も少なくないようです。


関連記事:西山茉希、あの男性との再会に「なんだか心地よい」 プライベート動画も

■ファミチキ+チーズはヒカキンも…

ファミチキ・さけるチーズ

ちなみに、ファミチキにチーズをのせるアレンジは、以前人気ユーチューバーのヒカキンさんも自身のYouTubeチャンネルで紹介し、話題になったことが。

西山さんはピザ用チーズを炙っていましたが、ヒカキンさんのアレンジでは『雪印北海道100 さけるチーズ』を使用。耐熱皿にファミチキをのせたら、適当に割いたさけるチーズをのせ、電子レンジで1分半~2分程加熱し、仕上げに黒胡椒をかけるだけ。

fumumuでも再現記事を配信しており、担当した編集部員は「チーズがびょーんと伸びる!」「めちゃくちゃ美味しい!」と大感激。連休中に、こちらもぜひ試してみては。

続きを読む ■西山茉希の特製焼きそば

西山茉希『だいじょうぶじゃなくてもだいじょうぶ』【Amazonでチェック】