ヒカキン大絶賛 ファミチキに「あるもの」を乗せてレンチンすると激ウマ…

「超美味しそう」「やってみます」など、コメント欄でも大反響。

ファミチキ・さけるチーズ

コンビニエンスストア・ファミリーマートのオリジナル商品「ファミチキ」。

fumumu編集部ではこのほど、人気ユーチューバーのヒカキンさんが自身のYouTubeチャンネル『HikakinTV』で紹介した、ファミチキのアレンジを試してみました!

【動画】ヒカキンさんが大絶賛したファミチキの食べ方


画像をもっと見る

■ファミチキに「さけるチーズ」

サクサクッとした衣の食感と、柔らかくてジューシーな鶏肉の旨みが楽しめる「ファミチキ」。

そのままで十分おいしいファミチキにプラスするのは、北海道産の生乳を100%使用して作られている「雪印北海道100 さけるチーズ」。

ファミチキ・さけるチーズ

また、ファミリーマートの別商品である、やみつきになるスパイシーな味つけが特徴の「スパイシーチキン」には、辛味と旨味でお酒のおつまみにぴったりのとうがらし味のさけるチーズが合うのだそう。

早速作っていきましょう!


関連記事:ファミマで「夏のカレー祭り」がスタート! 全23種の中から神4選を実食

■さいてのっけるだけ

ファミチキ・さけるチーズ

お皿にファミチキを出して、さけるチーズをさいて乗せていきます。

そうしたら、600Wのレンジで2分加熱し、仕上げにブラックペッパーをかけえwば完成です!

続きを読む ■チーズがとろけて…これは間違いないやつ!

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)