彼氏の「いびき」をお金に変える!? 証拠として録音した音声が意外な収入に

睡眠不足に悩むほどの騒音がお金になった? 現代ならではの出来事。

イビキ 男性

もし大好きな恋人のいびきをうるさいと感じた時、貴方ならどうしますか?

近日、メキシコに住むある女性が恋人のいびきに悩んだ末にとった行動が、大きな反響を呼んでいます。


■彼のいびきが苦痛!

複数の海外メディアの報道によると、恋人のいびきに機転を利かせ、悩みをユーモアとお金に変えたのはメキシコに住む26歳の女性・アナさん。

アナさんは昨年から彼女より7歳年上の恋人・ルイスさんと同棲をはじめたのですが、毎晩いびきに悩まされ、ついには深刻な睡眠不足に陥ってしまったとのこと。

あまりの酷さに「いびきがうるさいの」と彼に訴えたものの、彼は「生理現象だから仕方ない」「大げさに言ってるだけでしょ」と真剣に取り合ってはくれませんでした。


関連記事:「一緒に暮らすのは難しいわ…」 彼との結婚を半ば諦めた出来事

■証拠として録音

その言葉にカチンときたアナさんは、彼のいびきが如何にうるさいかを証明する為ルイスさんが寝ている最中の音声を録音し証拠として突きつけようと決意。

後にこの音声をルイスさんに聞かせた結果、彼が「俺のいびき、なんだかおもしろいね…」と反応したことから、アナさんは「このいびきを全世界にきかせてやる!!」と思い立ったのだそう。すぐさま音楽配信サービス「Spotify」に「いびきマシーン」(Snoring Machine)というアカウントを作成し恋人のいびき音を全世界に向けて発信しました。

同時に音楽に詳しい友人らに声をかけ、このいびき音で曲を作ってもらうなどのおふざけをしたところ思いのほか反響があったようです。


関連記事:約半数もの人が経験している… 「自分の寝言」のせいで妨げられたこととは

■いびきでお小遣いゲット

「いびきマシーン」(Snoring Machine)のアカウント開設から1か月、15000人を超える視聴者を獲得したアナさんは「彼氏のいびき音」で約4300円の収入を得ることに成功。

アナさんが一連の出来事を自身のTikTokにて公表したところ大きな反響があったことからその後も再生数及び収入は増え続けているとのことです。

毎月入ってくるお小遣いを見る時間が、彼のいびき音を少しだけ好きになれる瞬間なのかもしれません。

☆そんなアナさんの恋人・ルイスさんのいびき音は→こちら

・合わせて読みたい→約半数もの人が経験している… 「自分の寝言」のせいで妨げられたこととは

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)