一生懸命さが愛おしい! “トイレ中”の表情がたまらないニャンコ動画

トイレ中の”踏ん張り”が愛おしいのは、赤ちゃんか動物くらいですかね…。

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■日本猫の寅一くん

今回ご紹介するのは、ニャンコの寅一くんと牡丹ちゃん! まずは2歳になる日本猫の男の子・寅一くんから!

FMK

まだ小さくて目が青いときの寅一くん。神秘的…♡ 飼い主であるパパさんの娘さんの友人が里親を探していたところを引き取ったという寅一くん。

小さいときからイケメンぶりはわかりますが、パパさんいわく「男前だけど、実際は弱虫で甘えん坊。妹の牡丹に構ってもらえないと落ち込むヤキモチ焼きな子」なのだとか♪

FMK

さらに「怒られるのは嫌なくせにイタズラが大好き」とのこと。イケメンとのギャップもこれまた萌えポイント!

「小さいカラダで頑張って毛繕いしてる」ときの1枚も愛おしい…。

FMK


関連記事:器用に水をグビグビ… 食事中のおさるさん動画がかわいすぎて癒される

■イケメン度マシマシ

FMK

そんな寅一くんも成長し、さらにイケメンに♪ 毛並みの美しさから愛情をたっぷり受けて育っているのがうかがえます♡

名前を呼んで振り向いた姿も…かっこいい!

FMK

甘えながら居眠りしているときは、子供の表情に戻りますね♡

FMK

【動画】牡丹ちゃんのトイレ中の表情に注目!


関連記事:fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~ “タフタフ”が魅力的なフレブルの「行きたいのに、行けない」動画

■スコティッシュの牡丹ちゃん

そして、寅一くんの”妹”でもある牡丹ちゃんは、スコティッシュフォールドの7ヶ月の女の子。

たぬきのような尻尾と短い手足、そして困った顔がチャームポイント!

FMK

里親探し活動をしているペットショップにてひとめ惚れし、家族に迎え入れることを決意したといいます。この写真のときは、まだ家に来たばかりで緊張を感じるとき。

さらに、兄・寅一を威嚇。威嚇してるのに、その必死さに胸キュン♡

FMK

そんな牡丹ちゃんも「ここが私の居場所」とわかってからは、甘えん坊に。すぐに手の中で寝ようとするそう♪

FMK


関連記事:ハムスターなのに、ひまわりの種を剥くのが苦手 一生懸命な動画に癒される…

■表情豊かに成長中!

甘えん坊に成長中の牡丹ちゃんは、ケージに入っているときでも、ガン見でアピール。

FMK

「短い手を頑張ってかけているところ」という1枚はコチラ。ちょっと得意気な表情もかわゆ!

FMK

そして…ちょっと哀愁漂うこの1枚は…どうやら、寅一くんと喧嘩して落ち込んでいるようです。

FMK

「食べるのが大好きで、ご飯を食べる時は鼻を鳴らす」という食いしん坊な牡丹ちゃん。これからもいっぱい食べて、寅一くんといっぱい喧嘩して成長してねっ!

続きを読む ■踏ん張ってる顔!!!

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(13枚)