あの芸能人がやっている…! ヘルシーで体とお財布にやさしいレシピ3連発

薄着になるこれからの季節に必見! 気になったものはぜひお試しあれ。

夏が来る前に、少し体を絞りたいと思っている人は多いハズ。

本記事では、これまでfumumuで掲載したヘルシーなレシピ記事のなかから、とくに反響が大きかったものを3つ改めてご紹介。


■指原莉乃の「鶏むね肉の照り焼き」

指原莉乃 最強ダイエットレシピ

まずは、元国民的アイドルである指原莉乃さんが自身のYouTubeで紹介した、「鶏むね肉の照り焼き」。

材料は以下の通り。

・鶏むね肉:1枚(300〜400g)

・酒 :大さじ1弱

・鶏がらスープ:大さじ1

・にんにく:1cm弱

・片栗粉:大さじ1

・砂糖(ラカント)、酒、酢、しょうゆ:各大さじ1弱


鶏むね肉は皮を取って薄めの削ぎ切りにし、ポリ袋に入れたら、酒、鶏がらスープ、にんにくを加えて揉み込みます。


関連記事:驚くほど柔らかい! ロバート馬場の「鶏チリ」が絶品すぎた…

■プリプリで飽きないおいしさ!

指原莉乃 最強ダイエットレシピ

その後、片栗粉を全体にまぶしたら、熱したフライパンで焼いていきます。

焼き色がついたら裏返し、フタをして蒸し焼きにして、火が通ったら砂糖を入れて混ぜ、砂糖が絡まったら、酒、酢、しょうゆを入れ、水分がなくなるまで炒めたら完成。

指原莉乃 最強ダイエットレシピ

担当した編集部員は、まずぷりぷりとした食感に驚き。ヘルシーでありながらも「にんにくと酢が効いていて、ガツンとしたおいしさ」で、かなり満足感があったと話していました。


関連記事:山本ゆりさんの「レンジで麻婆豆腐」がワンボウルで作れて最高… 本格的なウマさ

■長谷川京子の「冷奴ごはん」

冷奴ごはん

続いては、女優の長谷川京子さんが自身のYouTubeで紹介した「冷奴ごはん」。

材料は以下の通り。

・万能ねぎ:適量

・塩昆布:適量

・ごま油:スプーン2杯程度

・絹豆腐:1/2丁


ごはんの量はお好みで。万能ねぎは小口切り、塩昆布は適当な大きさに刻みます。


関連記事:指原莉乃がやってる「鶏むね肉のダイエットレシピ」が止まらぬ旨さ これは毎日食べる

■体にやさしいクリーミーな味わい

冷奴ごはん

ボウルに万能ねぎと塩昆布、ごま油を加えて軽く混ぜたら、絹豆腐は水気を軽く切ってスプーンですくってボウルに加えます。

豆腐を崩すように全体を混ぜ合わせて……ごはんにのせたら完成。

冷奴ごはん

担当した編集部員は、「豆腐のクリーミーななめらかさ、ごま油の風味、そして塩昆布のほのかな塩気が合わさって、うんまいっ!」「夜食でヘルシーなものを食べたいときにもぴったり」と大絶賛していました。

続きを読む ■北斗晶の「とんぺい焼き」

TBSテレビ おびゴハン! 北斗晶と有名シェフの厳選レシピ128品【Amazonでチェック】