モグライダー芝、相方・ともしげの奇行に困惑 「あまりに変な光景だったんで…」

ともしげさんの奇行が「ビッグフットみたいな…」と語る芝さん。川島さんも「UMA?!」と驚き。

芝大輔

23日、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『スカルプD presents 川島明のねごと』(TBSラジオ)に、お笑いコンビ・モグライダー(芝大輔さん・ともしげさん)が出演。

芝さんは、ともしげさんの奇行について明かし、川島さんも衝撃を受ける一幕がありました。


■会話を眺めながらヒゲを剃り続ける

芝さんは「もしかしたらですけど、ともしげは向さんのことなめてんのかなって」とラジオのパートナーを務める、お笑いコンビ・天津の向清太朗さんにひと言。

収録前に、向さんと二人で話していたときのことを振り返り「ブースのガラスの向こう側からぶ~んって音がうっすら聞こえて」と音が聞こえるほうを見たところ、真顔のともしげさんが二人を眺めながらヒゲを剃っていたといいます。


関連記事:麒麟・川島、後輩芸人が明かした“ぽっちゃり女性”へのナンパ話に… 「怖っ!」

■カメラをかまえられ、逃亡をはかる

「こっちを黙って見ながらヒゲ剃ってて。気持ち悪いなあって思って」と話す芝さんに「まあ、会釈はしてたから」とフォローを入れる向さん。

芝さんは「向さんがいるんだから、ブース来て『おはようございます、お願いします』って言えばいいのに、言わないでぶ~ってやって」と苦言を漏らし「あまりに変な光景だったんで、スタッフさんが写真を撮ろうとして」とスタッフがカメラをかまえたと回顧。

しかしその瞬間「さ~って出口から出てったんですよ」と、ともしげさんが逃亡をはかったことを明かし、これに川島さんが「逃げたん?!」と驚く声を上げます。


関連記事:モグライダーともしげ、相方・芝への不満 「なんなんだよって」

■川島「ちょっとなめてますね」

芝さんは「ビッグフットみたいな…」とその行動が未確認動物のようだと話し、川島さんも「カメラを回したら逃げる。UMA?!」と衝撃を受けたよう。

また芝さんは「これ多分、川島さんが(ブースの)なかにいたら、そんなことはないと思う」と話し、川島さんも「ヒゲ剃りながら『うぃ~っす』?…ちょっとなめてますね」と同様に指摘します。


関連記事:モグライダー芝、飲み物と間違え「ある物」を飲む相方の姿に… コンビ結成を決意

■「なめられている」天津向は…

これにともしげさんは「なめてないです! なめてないです」「やばい、やばいと思って『あ、まだ始まってないやん』って感じです」と奇行の意図を明かしますが、周囲は納得せず。

川島さんは「まず、先輩と会ったら挨拶するべしですけど」「まあ向やしってことですね」と続け、これに「いや~!」と否定を続けるともしげさん。

一方の向さんは「っていうのもありますよね。それもこっちの“ガソリン”だし」と逆になめられていることを糧にしようとしていることを明かし、川島さんは「うわ! 炭酸で割りよった。“ともしげになめられてる芸人”って。悪いな~」とさらなる悪巧みに衝撃を語りました。

・合わせて読みたい→モグライダーともしげ、相方・芝への不満 「なんなんだよって」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】