ローランド、新人ホストの成績が落ちた原因を分析 「賢くなりすぎた」

好調な新人ホストの成績が急落。ローランドさんがその原因を鋭い視点で分析しています。

ROLAND

23日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)に、「ホスト界の帝王」の異名を持ち、実業家としても活躍するローランドさんが出演。

成績が落ちてきた新人ホストについて分析しています。

■気になるあの人のその後を紹介

同放送は「マツコが気になる!?あの人のその後SP!」として、MCを務めるタレントのマツコ・デラックスさんが気になった“あの人”のその後を紹介。

2022年8月の放送に登場したローランドさんは、髪色を金髪に戻して2年ぶりにホストへ復帰。また、そのときに自ら面接したホストクラブの新人を紹介。元ちりめん漁師で荒っぽくふてぶてしさのある的場遼介さんが登場しました。


関連記事:ローランド、フランスのNHKから密着取材 ホストカルチャーを語る

■わずか2ヶ月でNo.2に

放送から8ヶ月後、新人ホストがどうしているのかお店を尋ねると、ローランドさんは「結構面白いですよ」と笑顔でひと言。

呼び出された的場さんは、わずか2ヶ月で総額約400万円のNo.2に上り詰めたといい、8月はNo.2、9月と10月はNo.3の順位をキープしていたそう。

しかし現在はNo.8。現状の的場さんにローランドさんは「面白い、転落ぶりが。本当にこんなに分かりやすいのあるんかっていうくらい」と語ります。


関連記事:ローランド、緊張感が漂う報告動画を公開 「バッシングの声もあるだろうな」

■転落の理由は「賢くなりすぎた」

そんな的場さんに対してローランドさんは「頑張ってはいるんですけど。何でいまもう落ちてきてるかっていうと、色んなことを知っちゃって『あぁ、自分ってこの位置なんだ』『自分よりスゴいヤツいっぱいいるんだ』とか、ちょっと賢くなりすぎた」と分析。

そして「ここからどういう魅力を出してくれるのかっていうのは俺も楽しみだし、どう引き出そうかなっていうのは社長として結構考えてはいます」と語ります。


関連記事:ローランド、部下から「人を見る目がない」と辛口採点 「絶対見抜けない」

■ 「No.1とか当たり前」 と強気コメント

今後の目標について尋ねられた的場さんは「No.1とか当たり前」と強気にコメントし、そのうえで「より多くの人に愛されたいんです」と話します。

そして最後に「やっぱアイドルなので」と発言し、ニヤッとローランドさんを見つめると、そんな的場さんをローランドさんは「なんか生意気なんだよな」と首を傾げつつも愛情を注ぐ様子が感じられました。

・合わせて読みたい→ローランド、緊張感が漂う報告動画を公開 「バッシングの声もあるだろうな」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方【Amazonでチェック】