鬼龍院翔、公式マークが消えない理由 「今月こそ…」

多くの芸能人や企業から公式マークが消えてしまった中、マークが健在だった鬼龍院翔。その理由についてツイートで明かした。

鬼龍院翔
(画像提供:鬼龍院翔)

21日、ゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔さんが自身のツイッターを更新。

有名人たちのツイッター認証マークが続々と消えていくなか、鬼龍院さんだけしっかりマークが残っている理由を明かしました。

【画像】ツイッターのマークが残っている理由を明かす鬼龍院


■芸能人たちのマークが消えてしまう中鬼龍院は…

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんやコロコロチキンペッパーズのナダルさんなどの芸能人たちが、ツイッターの認証マークがなくなってしまったことについて取り上げる投稿が見られました。

そんななか「今日もお仕事頑張ろう」とつぶやく鬼龍院さんの認証マークは健在。つづくツイートで、鬼龍院さんは「ツイッター公式マークが次々と消える中で鬼龍院の公式マークだけが消えずに残っている…!」と触れます。


関連記事:鬼龍院翔、『格付け』にツイッターから参戦 音楽問題に「余裕でしかない」の結果…

■理由は「解約し忘れ」

鬼龍院さんは「これはTwitter Blueを1ヶ月だけと思ったら、ウッカリ更新されてしまい月末に解約しようと思っては忘れるをズルズル繰り返した優良(有料)顧客の為せるワザだぜ!!」とマークが残っている理由を解説。月末に解約を忘れてしまう月額課金サービスあるあるの状況になってしまっているようです。

最後には、「今月こそ解約するぞ!! たぶん!!」と意気込みましたが、鬼龍院さんは月末まで覚えていられるのでしょうか。


関連記事:鬼龍院翔、失恋時にGLAYの名曲に慰められる グッときた歌詞も明らかに

■認証マークが一斉削除

偽物などが出現しやすい著名人が、信頼できるアカウントであること証明するために付与されていた青い認証マーク。

以前は一定の要件を満たしたユーザーに与えられるものでしたが、月額980円からのサブスクリプションサービスである「Twitter Blue」に加入することで、マークが付与されるようになりました。

そして、20日から著名人たちに与えられていた従来の認証マークが一斉に削除されはじめます。以前からツイッター社を買収後から名言していましたが、賛否両論の意見が寄せられていました。

続きを読む ■マークが残っている鬼龍院

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!