「嫌いになったわけじゃないけど…」 復縁しないほうがいい元カレ

ヨリを戻したくても、こんな元カレならちょっと危ないかも…。

ハート・失恋・怒り・怒る

彼と別れた後に、復縁を考えたことがある女性も少なくないはず。復縁してうまくいくこともあれば、うまくいかずにまた別れることもあります。

そう、元カレの性格次第では、ヨリを戻しても高確率でうまくいかないことも…。

そこでfumumu取材班は、復縁しないほうがいい元カレの特徴を聞きました。


■信用できない

「私も何回か復縁したことあるけど、信用に欠ける人としても、結局似たような理由で別れるよ。


交際中に最悪な嘘をつかれたとか、裏切られたとかいう事実があるのなら、彼に多少気が残っていても、復縁はしないほうがいいと思う。


だって人の性格って、そんな簡単に変わるものではないから。変わったように見えるだけで、実際は変わってないことが多い」(30代・女性)


関連記事:元カレとヨリを戻せる? 復縁できる可能性が高い3つの状態

■女たらし

「付き合っているのに、他の女性の前では彼女がいないフリをしたり、平気で他の女性と食事に行ったり、SNS上で実際に会ったこともないかわいい女の子と無駄に絡んだり。


そんなことする人と復縁する価値ある? 女たらしと復縁って、自分の時間がもったいなくない? ヨリを戻しても、きっとまた他の女性が気になりだすよ」(30代・女性)


関連記事:復縁はやり方次第で簡単に!? サクッとヨリを戻した体験談

■不摂生で不健康

「元カレへの情が残っていても、例えばヘビースモーカーとか、アル中レベルでお酒を飲むとか、自制心が弱く自堕落な生活をしているような人なら、復縁は微妙。


人って近くにいる人の影響を結構受けるから、こんな人と付き合ったら、いつの間にか自堕落が当たり前に感じるようになり、自分もダメになるかもしれない。


優しい女性は『私が支えなきゃ』と謎の使命感で彼の支えになろうとするけど、親でも身内でもない人が支えるってかなり大変。自分もネガティブなほうへ引きずられることのほうが多いから、おすすめしない」(20代・女性)


たまに元カレのことを思い出しては、「復縁したいなぁ…」と思っている人もいるかもしれません。ですがご紹介したような元カレなら、ヨリを戻してもまた何かのタイミングで別れてしまう可能性が高いです。

ただ、そうなると未練が残りやすそうですよね。復縁しないで諦めるよりも、復縁してもう1回ダメになったほうが未練が消えるというのなら、復縁もアリかもしれません。

・合わせて読みたい→復縁はやり方次第で簡単に!? サクッとヨリを戻した体験談

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 愛媛せとか&伊予柑ミックス リーフパック 195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)