ラランド・ニシダ、マヂラブ村上からガチクレーム 「一緒みたいに歩くなよ」

ラランド・ニシダさんが、マヂカルラブリー・村上さんのラジオでの発言に「いつも通り」と感じた理由とは…。

ラランド・ニシダ

16日配信の『ラランドの声溜めラジオ』(GERA放送局)にて、お笑いコンビ・ラランドのニシダさんが、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上さんから受けたクレームを明かしました。


■『マヂラブANN0』でニシダの名前が

番組では、4月7日に放送された『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)を聞いたというリスナーからのメールを紹介。

メールによると、新婚旅行のため5日間の連休が欲しい村上さんに、相方・野田クリスタルさんが、代打としてニシダさんの名前を挙げたそう。すると村上さんは、リスナーいわく「笑いの取れないテンション」で、ニシダさんを酷評。ニシダさんと自分では「スペックが違う」と話していたようです。

それを聞いてリスナーは「ニシダの名前が出た嬉しさの反面、本当に芸人から嫌われてるんだ…という驚きに、なんとも耐え難い感情になりました」と感想を寄せています。


関連記事:ラランドサーヤ、相方ニシダのヤバいエピソードにドン引き 「モラハラ・DV男」

■村上の酷評は「いつも通り」

このメールに、相方のサーヤさんは「こんなに言われてるんだから出て、『ああ、遜色ないな』と思わせたら勝ち」と提案しますが、ニシダさんは「出ないだろ」と拒否。

ニシダさんいわく「村上さんとちょくちょく同じ現場になったときに話すんですけど、同じようなことを面と向かって言われてる。まぁまぁいつも通りっちゃいつも通り」とのこと。サーヤさんも「じゃあ悪口じゃないね。本人の前で言ったんなら悪口じゃない」と納得。

ニシダさんいわく、仕事で一緒になる度に村上さんから「おまえと同じじゃねぇかんな」「全然違うから」と言われるといいます。


関連記事:バナナマン設楽、ラランド・ニシダの彼女の献身ぶりに驚き 「こんな人いないよ」

■悪ふざけしすぎて「一緒みたいに歩くな」

さらにニシダさんは「だいぶ前、収録のときに廊下で2人で話ながら歩いていたら、村上さんから電話きたの。多分奥さん」と、以前村上さんの妻から電話があったときのことを回顧。そのとき、妻と話す村上さんの隣で、ニシダさんは「ニシダですよー」と騒ぐという悪ふざけをしたといいます。

電話が終わったあと村上さんから、「おまえ本当にそういうことするヤツなんだな」と、「ちょっと怒った感じで言われた」というニシダさん。さらには「一緒みたいに歩くなよ」とも言われてしまったそうで、「けっこうウザかったんだと思う」と振り返るニシダさんでした。


関連記事:ラランド・ニシダ、ガチ恋ファンからの誘いを寸前で回避 「理性が勝った」

■「並ぶとちょうど進化系」?

村上さんの「(ニシダとは)スペックが違う」という発言は、お笑いのスペックという意味合いだろうとしつつも、ニシダさんは「見た目とかも『俺のがいい』って言われたことある。『俺のがデケェし』とか」と、様々な面で村上さんから下に見られているとも吐露。

これにはサーヤさんも「並ぶとちょうど進化系みたいな感じ」「背丈あって、キレイ。村上さんって清潔感ある」と感じていることをぶっちゃけました。

・合わせて読みたい→バナナマン設楽、ラランド・ニシダの彼女の献身ぶりに驚き 「こんな人いないよ」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

森下仁丹 仁丹の食養生カレー (30g×10本)【Amazonでチェック】