千鳥ノブ、小学生に人気の有名人“3位”に衝撃 「世の中どうなってんの?!」

まさかの3位に「小学生のなかでは本家を超えている」「すごすぎる」といった声が…。

千鳥・ノブ

16日放送の『千鳥の鬼レンチャン』(フジテレビ系)では、MCを務めるお笑いコンビ・千鳥のノブさんが、小学生に人気の有名人について語り、スタジオから驚く声が上がりました。


■大悟「鬼レンチャンは結構、子供も観てる」

人気企画「サビだけカラオケ」に、タレントの中山エミリさんが登場した今回。スタジオではノブさんが「(中山さんの)子育てがちょっと落ち着いたから」と本人出演に至った経緯について触れます。

これに天の声を務める、お笑いコンビ・ダイアンのユースケさんは「子供さんも観てるから」と中山さんの子供も観ていることを明かし、大悟さんが「鬼レンチャンは結構、子供も観てる」とコメント。


関連記事:千鳥・大悟、“謝罪会見でやると決めていること”にツッコミの声 「絶対あかん」

■3位に「ほいけんた」がランクイン

ノブさんは「びっくりしたんすけど」と切り出し「先日、テレビでみた『小学生に人気の面白い有名人ランキング』で3位が“ほいけんた”だった(笑)」と語り、大悟さんは「うそやろ?!」と驚き。

明石家さんまさんのものまね芸で知られる、お笑いタレントのほいけんたさんは、同番組の企画にて、T.M.Revolutionの『HIGH PRESSURE』を熱唱した切り抜き動画がSNSで大きな話題に。

サビの「カラダが」の部分を「カラダぐぅ↑」と少しクセのある歌いかたで歌い上げ、その高い歌唱力にも注目が集まっています。


関連記事:千鳥・ノブ、実家の押入れに“ある生き物”がいると告白しスタジオ驚愕

■小学生のなかでは本家超え?

自身で情報を明かしつつも「世の中どうなってんの?!」と信じられない様子のノブさん。また大悟さんは「本物のさんまさん超えたってこと?! 小学生のなかでは」と話し、スタジオの笑いを誘います。

ノブさんは「3位ほいけんた、16位徳永ゆうきだった」と常連出演者でもある、演歌歌手の徳永ゆうきさんがランクインしたことにも触れ、スタジオからは「すごいな~」といった感嘆の声が上がりました。


関連記事:千鳥ノブ、2024年の占い結果に期待高まる 「新しいヒートテックを開発しよ」

■「すごすぎる」「本家を超えている」

放送後、視聴者からは「小学生がおもしろいと思う芸人三位にほいけんたはすごすぎる(笑)」「小学生がおもしろいと思う有名人ランキングで3位にほいけんたが入ったり、中山エミリの娘が鬼レンチャンを知ってるということは、子供たちは番組を結構観てるね」といった声が。

そのほか「小学生のなかでは本家を超えているほいけんたさん」「どうしよう、小学生のあいだで『カラダぐぅ』が流行ってたら」といった声も寄せられています。

『千鳥の鬼レンチャン』はTVerで視聴可能(該当部分は第二部!)

・合わせて読みたい→千鳥・ノブ、実家の押入れに“ある生き物”がいると告白しスタジオ驚愕

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】