佐久間由衣はタヌキ顔女子、綾野剛はヒョウ顔男子で相性バッチリ:顔相鑑定(203)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の佐久間由衣さんを鑑定。


池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は現在放送中のNHK連続テレビ小説『らんまん』に出演している女優・佐久間由衣さん。

日本の植物学者・牧野富太郎をモデルに再構成したフィクションとして制作されたオリジナルドラマで、神木隆之介さんが主演し、主人公の槙野万太郎を演じています。

佐久間さんは、気が強くてしっかり者で、弟の万太郎のことを誰よりも気にかける、姉の槙野綾を演じています


■顔に丸みが多い佐久間由衣

佐久間由衣

丸みのある輪郭、全体的に平坦な顔立ち、丸みのあるパーツ、丸いタレ目、ふっくらした唇で典型的なタヌキ顔をしています。

丸顔は、おおらか、楽天的、社交的な傾向があり、情に厚いのが特徴です。パーツも目、鼻、口ともに丸い曲線的な形をしていて、女性的で愛情深い性質がとても色濃く出ています。

鼻は比較的高いものの、両頬、額、アゴが出ていない、滑らかなフェイスラインからも女性的で優しい性格なのがわかります。


関連記事:顔相鑑定(66):山本美月は「最強タヌキ顔女子」 メイクのポイントはコレ!

■たらこ唇の特徴は?

タヌキ顔の最大のポイントで、優しい性格がもっとも表れているのは目です。ちょっと眠そうにも見える丸くて垂れた目の人は、平和主義者。常に周囲の人との調和を考えて行動する気づかい上手な人です。

唇は上下とも厚い「たらこ唇」。愛情深さはここに1番出ています。たらこ唇の人は、情熱的でもあり、恋に落ちると我を忘れて燃え上がるのが特徴。

ただし、愛が強いぶん、裏切られたと思うと憎しみも大きくなる愛憎ともに激しいタイプです。


関連記事:顔相鑑定㉒:オダギリジョー、『時効警察』12年ぶりの復活で注目したい顔の変化

■タヌキ顔女子はモテる

タヌキ顔女子は「恋多き女」であることが多いです。愛され顔の要素がとても多く、男性からモテやすいのが1番の理由ですが、楽天的であまり深く考えず、軽いノリから交際に発展するのもその理由です。

話しかけやすく、優しい性格もモテる理由ではあるものの、その場の雰囲気を壊さぬよう相手に合わせる傾向が強いため、あちらにもいい顔、こちらにもいい顔と八方美人のお調子者にもなりがちです。


関連記事:顔相鑑定㊵:浜辺美波はコケティッシュな顔 日本のメグ・ライアンになる?

■お互いにとって最高のパートナー

今年1月、俳優の綾野剛さんと結婚した佐久間由衣さん。綾野剛さんと言えばイケメンの新ジャンル「ヘビ顔男子」としてブレイクしたわけですが、私の動物顔16分類では「ヒョウ顔男子」になります。

シャープな顔立ちでクールな印象の「ヒョウ顔男子」とソフトな顔立ちで情に厚い印象の「タヌキ顔女子」は、観相学の「陰陽相対の原理」で見るととても相性がいいです。お互いに最高のパートナーを選んだと思います。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定㉒:オダギリジョー、『時効警察』12年ぶりの復活で注目したい顔の変化

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

『1分で見抜け! 顔やしぐさでわかる本当の性格』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)