アンタ山崎、愛娘は自分にそっくり 声量が大きく「承認欲求が異常に強い」

相方の柴田英嗣さんの息子は、2歳の時に寝なくなってしまい…病院に連れていき医師から言われた言葉にスタジオは爆笑。

山崎弘也

14日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・アンタッチャブル(柴田英嗣さん・山崎弘也さん)が登場。

山崎さんが自身の娘に対し感じていることを明かしました。


■松本の娘は目立つのが好き

俳優の三浦翔平さんから「自分の子供にDNAが伝わっているなって瞬間はありませんか?」と質問されたスタジオの面々。

それを聞いたMCの松本人志さんは「やっぱり出たがりではある。人に見られたいみたいな、承認欲求が割と強い」と自身の娘を冷静に分析。

相方の柴田英嗣さんから「山崎は?」と問われた山崎さんは「1人目は女の子なんですけど、生まれた瞬間に見てアゴが割れていました」と告白し、スタジオを笑わせました。


関連記事:アンタ山崎、失礼な一般人に「怒らないで済むテク」が反響 「5秒で終わる」

■承認欲求が強すぎる山崎の娘

山崎さんは娘のことを「承認欲求が異常に強い」と表現。松本さんと柴田さんから「そのまんまじゃん」「山崎のDNAしか入ってないんじゃないの」とツッコミが続々。

また、山崎さんの娘は幼稚園のお遊戯会でも積極的で、声量がとても大きいのだとか。「声がまあ出てる。それに『くるぅー』ってやりますから。僕のギャグとかもやるんですよ」と満足そうに語り、父としての一面を見せました。


関連記事:アンタ・山崎弘也の衣装誕生秘話に松本人志も衝撃 「ある先輩芸人が…」

■柴田の息子はハイテンション

自身の子供について質問された柴田さんは「俺が元気っこでテンションが高いから、息子も元気。2歳の時に全く寝なくなっちゃって、心配してお医者さんに診断してもらったら『稀に見る元気な子』だった」と告白し、スタジオは爆笑。

松本さんは、柴田さんに「息子はアゴが割れてきてない?」と質問し、「アゴは割れてない! こっちにまで食い込んでくる山崎のDNA、怖いわ!」「何で割らしたいんだよ! 俺の息子の顎を!」と叫びながらツッコみました。

視聴者からは「ザキヤマさんの娘さん、将来有望ですね」「ザキヤマファミリーにぎやかすぎて楽しそう」「やっぱりアンタッチャブルの2人は最高。面白い」とコメントが寄せられ、話題を呼んでいます。

『人志松本の酒のツマミになる話』はTverで4月14日まで視聴可能

・合わせて読みたい→アンタ・山崎弘也の衣装誕生秘話に松本人志も衝撃 「ある先輩芸人が…」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!