霜降りせいや、 ハリポタドラマ化へのツッコミに「マジでそう」の声 海外の反応は…

原作の大ファンであるせいやさんがイチ早くリアクション。多くのコメントが寄せられています。

13日、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが自身のツイッターを更新。

人気作品『ハリー・ポッター』シリーズのドラマ化決定に触れ、共感の声が寄せられています。

【動画】HBO Max「ハリポタドラマシリーズのティーザー動画」


■10年間スパンでドラマシリーズ制作決定

同日、米大手メディアであるワーナー・ブラザース・ディスカバリーは、新動画サービス『Max』にて『ハリー・ポッター』のテレビドラマ化シリーズを制作すると発表しました。

報道によると、今回のドラマ化では新キャストが採用され、“10年間”という長期にわたって制作されるといいます。同シリーズは、小説の「忠実な脚色作品」になる予定で、原作者のJ.K. ローリング氏が製作総指揮を務めるとのこと。


関連記事:霜降り・せいや、カラオケの“あるある行動”に共感の嵐 「めっちゃ分かるw」

■せいや「また10年おもろいんかい」

2月に発売されたゲーム『ホグワーツ・レガシー』ではCM出演を務めたせいやさん。本作の大ファンであることも知られています。

同日、この件に対し、自身のツイッターで「また10年おもろいんかい」と喜びのツッコミを見せ、ファンからは「まじでそう!」といった共感の声も寄せられました。

そのほか「心躍るニュース…楽しみ過ぎますね」「最高ですね!」のほか「せいやは出演しないの?」「ノジマダンブルドア出る?」といったイジりコメントも集まっています。


関連記事:霜降り・せいやの妹に… 竹内涼真の優しいサプライズを明かす

■『HBO Max』でティーザー動画も公開

またドラマ化決定にあたり、YouTubeチャンネル『HBO Max』では、ティーザー動画も公開。おなじみの曲とともに、ホグワーツ城が映し出されていますが、詳しい情報は謎に包まれています。

海外のファンからは「ドラマ化シリーズだから映画よりも原作に忠実かも」「原作で描かれたサイドストーリーも見れると嬉しいな」といったドラマ化ならではの忠実さに期待する声も。

そのほか「ローリング氏がこのシリーズに携わってくれて嬉しい」といったローリング氏の参加に喜ぶ声も集まっています。


関連記事:何でハリー・ポッターを辞めたの? “ハリー役ダニエルの回答”に「面白すぎる」

■海外ファンは「スネイプの描写」に注目

なかには「最近映画を見てハリー・ポッターのファンになったので、このタイミングでのドラマ化は嬉しい」といったファンも。

熱心なファンからは「ハリー・ポッターは、むしろ映画シリーズではなく、本1冊につき1シーズンずつ制作するべきだと思ってた」といった今回の実現をまさに求めていた声も。

また本作で重要な役割を担うスネイプ先生について「スネイプに焦点を当てたシーンが増えるといいな。誰が演じるのかな」「スネイプのオリジナルストーリーが見たい」といった声も寄せられるなど、期待が高まるドラマ化。今後の動きに注目です!

続きを読む ■公式ティーザー動画はこちら

エピス EPIS クレンジングジェル オーガニック 500ml 【Amazonでチェック!】