爆笑問題、ロケ先の中学生に“ある人物”と間違えられ話題に 「笑った」

“ある人物”と勘違いされた爆笑問題。すると、太田光さんは即興でモノマネを披露。

爆笑問題

12日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!3時間SP』(日本テレビ系)の大人気企画「日本列島ダーツの旅」に、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんと田中裕二さんが参戦。

そんな爆笑問題が、ロケ先で出会った中学生から“ある人物”と間違われてしまった一幕が話題に。


■男子中学生と遭遇すると…

今回、兵庫県の福崎町にてロケを行なった爆笑問題。そんな爆笑問題はこのロケ中、3人の男子中学生と遭遇し「こんにちは! 学校帰り?」と声をかけました。

すると、「こんにちは!」とあいさつを返した男子中学生のうちの1人は、「俺知っとる、この人知っとるっす」とこちらを指しながら爆笑問題に近づきます。


関連記事:霜降り・せいや、太田光のモノマネに意外な人物が反応 「上手いね!」

■あの大物芸能人と勘違い

一方の太田さんが「うっそ~」と返した直後、男子中学生は爆笑問題に対して「とんねるず?」と発言。その瞬間、太田さんはカメラに向かって「タカさ~んチェック!」とためらいなく言い放ち、とんねるず・石橋貴明さんのモノマネを即興で披露しました。

その後、とんねるずと間違えた男子中学生に太田さんは「とんねるずじゃないよ!」とツッコミつつ、「爆笑問題!」と訂正します。


関連記事:爆笑問題、出会った当時のお互いの印象を告白 太田が大学の入試会場で…

■「とんねるず言われててワロタ」

正体を明かした爆笑問題に対し、男子中学生が「あ~! そうそうそうそう!」と腑に落ちると、ここで他の男子中学生も「知ってます知ってます!」とコメント。

一方、3人に「知ってるだろ?」と確認した上で、太田さんは「この番組知ってる?『笑ってコラえて!』って番組」と明かします。その途端、3人は「え~!」と声をそろえてびっくりし、太田さんから「俺たちのときとリアクション違いすぎ」とツッコまれました。

ロケ中に出会った男子中学生からとんねるずと勘違いされてしまった爆笑問題。するとネット上では「爆問がとんねるず言われててワロタ」「爆笑問題を見て『とんねるず』と言う中3男子笑った」などの声が続出し、この場面が視聴者の間で大きな話題となりました。

・合わせて読みたい→爆笑問題、出会った当時のお互いの印象を告白 太田が大学の入試会場で…

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

爆笑問題『時事漫才』【Amazonでチェック】