爆笑・太田、木村拓哉に元SMAPメンバーとの共演を報告 その返答に「泣ける」の声も

中居さんの楽屋も近かったことから「ニアミス! 大丈夫なのか?」と煽る太田さんに、木村さんは呆れ顔。

太田光・木村拓哉12日放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんが、俳優・木村拓哉さんに、元SMAPメンバーと会ったことを報告。

その返しに相方・田中裕二さんは「かっこいい」とひとこと。ネット上でも「さすが!」などの声があがっています。


■向かいの楽屋は木村拓哉

番組内で「『ネプリーグ』の収録、すげぇ楽しかったじゃん」と、10日に放送された『ネプリーグSP』(フジテレビ系)を振り返った太田さん。同番組では、“月9『風間公親-教場0-』チームVSタイタンチーム”の対決を繰り広げ、木村さんと太田さんの“親友”バトルは、スタジオでも大いに盛り上がりを見せました。

収録当日の太田さんの楽屋の向かいが木村さんの楽屋だったようで、木村さんが到着したことを知るなり、「もう嬉しくなっちゃってさ。向かい側だから、そのまま靴も履かずに入って」と突撃。メイク中の木村さんの隣に座り、話しかけていたようです。


関連記事:木村拓哉、爆笑・太田からのメールに呆れ 共演女優と「ヤッたか?」

■中居正広も収録日「ニアミス!」

この日、中居正広さんが同局で放送中の『中居正広のキャスターな会』の収録日だったようで、太田さんは「おい、中居いるぞ、中居!」「おい、ニアミス! 大丈夫なのか? 大丈夫なのかよ!」と安定の悪ノリ。

「ああ、そう」と呆れ笑いの木村さんに、「大丈夫なのか? ニアミスじゃんこれ!」「っていうかさ、靴履けよ」とツッコまれるなか、さらに太田さんは「中居って言えばさ、この前俺『金スマ』出たんだよ」と、2月に放送された『中居正広の金スマスペシャル』に出演したことを木村さんに報告。


関連記事:爆問・太田、木村拓哉と喫煙所で遭遇 その対応に「カッコいい…」

■木村拓哉「じゃあ…」

また、稲垣吾郎さん・草彅剛さん・香取慎吾さんが出演する教育バラエティー『ワルイコあつまれ』(NHK Eテレ)の8日放送回にも出演した太田さんは「『金スマ』出て、その後に慎吾ちゃんたちがやってる『ワルイコあつまれ』に出たんだぞ、お前。で、今日お前だよ」と伝えたそう。

「これ、すごくない?」と興奮気味に語る太田さんに向かって、木村さんは「じゃあ、森と会ったらコンプリートじゃん…っていうかさ、靴履けよ」との返答があったことを明かしました。


関連記事:木村拓哉、爆笑問題・太田から届いたメールを暴露 「たっくん…」

■太田の対応に田中「ダサすぎるよ」

木村さんの返答に、田中さんは「かっこいい」とコメント。このとき、太田さんは「あ、あ…そっかぁ」とタジタジになってしまったことを説明すると、田中さんは笑いながら「ダッセぇなぁ、ダサすぎるよ」とツッコみをいれました。

今回のエピソードに、ネット上では「森と会ったらコンプリートじゃんって泣ける」「キムタクかっこいいな~」「太田さんへの返し、さすが!」「最近テレビで森くんがSMAPの名前出してることにキュンときたけど、木村くんから森くんの名前…泣いちゃう」などの反響が寄せられています。

・合わせて読みたい→爆問・太田、木村拓哉と喫煙所で遭遇 その対応に「カッコいい…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)