モテない人あるある? こじらせ女子の特徴3つ

あなたがモテない原因は、コレかもしれない…。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・倦怠期
恋はしたいのになかなか彼氏ができないという女性のなかには、モテない理由に気づいていない人もいるのでは…? 理由に気づけないと、彼氏もできにくいです。

そこでfumumu取材班は、こじらせ女子の特徴を聞きました。


■すぐに脈なしと決めつける

「LINEのラリーが続いて、話も終盤になったから相手がスタンプで終わらせたと思われるのに、『スタンプ1個ってことは脈なしだわ』って簡単に決めつけている子がいた。


そもそも知り合ったばかりで、まだ恋愛対象としても見られていないだろう段階なのに、脈なしって…。決めつけるの早すぎるし、諦めるのも早すぎ…。付き合ったら面倒くさそうな感じがした」(30代・女性)


関連記事:恋の駆け引きで大失敗? 「やらなきゃよかった…」と後悔した恋愛テク

■腹を探ったり粗探しをする

「モテない子ほど、いろんな場面で相手を試すようなことしない? 本当に今彼女がいないのかとか、片思いしている人はいないのかとか、気になるんだろうけど。


試している言動ってだいたい相手に透けて見えるから、『こいつヤバい…』って嫌がられて避けられるだけだよ。3つ


自然に相手のことを知っていこうとするのではなく、腹を探ったり粗探しをするからモテないんだよ」(20代・女性)


関連記事:ツラくても次の恋へ…男子が出している「脈なしサイン」3選

■距離の縮め方が変

「男女問わずだけど、恋愛スイッチ入った途端、一気に距離を縮めようとするする人ってたまにいるじゃん? それってもう相手からしたら、恐怖でしかないからね。


過去に仕事関係で知り合って、なんとなく好意を持たれているなぁとは気づいていたけど、何かの打ち合わせの際、最近異性とデートしたかとか聞かれてウザかったし、あーモテないタイプだわってわかった。


距離感を間違えている人は痛いよ。痛い人って恋愛対象にならないから」(30代・女性)


清潔感はあるのにモテないこじらせ系の人って、不思議な行動が多かったり、相手を無自覚で不快にさせていたりすることがあります。心当たりがあるのなら、恋の足かせになるので控えたほうがいいかもしれません。

・合わせて読みたい→ツラくても次の恋へ…男子が出している「脈なしサイン」3選

(文/fumumu編集部・美佳

すてきなゆず酒 7度 720ml [麻原酒造 日本 埼玉県 リキュール 果実酒]【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)