出川哲朗が大谷翔平に「贈った言葉」がすごい まだ二刀流を批判されていた頃…

まだ“二刀流”を世間から批判されていた頃。出川哲朗さんが大谷翔平選手に贈った言葉が素敵すぎる…。

出川哲朗

9日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、先月行われた「ワールド・ベースボール・クラシック」(以下、WBC)の舞台裏を放送。

お笑いタレント・出川哲朗さんが、大谷翔平選手に贈った言葉が多くの反響を呼んでいます。


■初戦を観戦した出川と中岡

大の野球好きとして知られる出川さんと、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一さんは、3月9日の日本VS中国代表戦を東京ドームで観戦しました。

番組のカメラは、観戦直後の2人を直撃し、2人は「やりました~!」と興奮冷めやらぬ様子。

なかなかチケットが取れず、出川さんは高額シートのチケットを買ったことも話題になり、「2人とも感動して泣きそう」「グッときた」と話します。


関連記事:出川哲朗、『イッテQ』はゲスト枠 レギュラー決定に「泣いてしまうかも」

■出川が大谷選手に贈った言葉

そのなかで、「これ『イッテQ』だけど自慢していい?」と切り出す出川さん。

「大谷選手は、私のコメントをたてにして、いま頑張ってる」「まだ、二刀流でやるって言ったときに、『無理だろう』とか、『そんなのなめんな』とかボロクソ批判されてた頃に、僕が大谷さんに贈った言葉」と話し、以下の言葉を色紙に書いて贈ったといいます。

「人は初めてのことをすると非難される だからこそ続けて下さい」


関連記事:ロッチ中岡、出川哲朗と侍ジャパン観戦 その「チケット代」が話題に

■「出川さんの言葉が一番響きました」

大谷翔平(エンゼルス)


出川さんによると「そうしたら大谷選手が、数ある芸人のなかで『出川さんの言葉が一番心に響きました』って」と話していたとも明かします。

いまや世界が注目する大スターとなった大谷選手の試合を間近で観戦し、改めて「最高でしたね」と噛みしめるように語った出川さんでした。


関連記事:デヴィ夫人、温泉ロケの裏側を突然の暴露 「ウソだった」

■「素敵すぎた」改めて多くの反響

この出川さんと大谷選手のやり取りは、他局の番組内での出来事。

しかしながら、『イッテQ』の視聴者からも「出川さん…! 大谷さんにそんな色紙を…!」「出川さんが二刀流を批判されてた大谷選手にかけた言葉が素敵すぎた」「イッテQの出川くんの言葉思い出されるね〜いい言葉」と改めて多くの反響が。

なかには「二刀流を始めた頃に、出川さんが大谷選手に送った言葉が、今の自分に響く」とのコメントも見受けられ、出川さんの言葉は多くの人々の心に響いたようです。

・合わせて読みたい→ロッチ中岡、出川哲朗と侍ジャパン観戦 その「チケット代」が話題に

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

不可能を可能にする 大谷翔平120の思考【Amazonでチェック】