ロッチ中岡、出川哲朗と侍ジャパン観戦 その「チケット代」が話題に

出川さんと中岡さんの“かわいい”2ショットも多くの反響を呼んでいます。

中岡創一

お笑いコンビ・ロッチの中岡創一さんが、9日に自身のツイッターを更新。

お笑いタレント・出川哲朗さんと、同日行われた野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表戦を観戦する様子を公開し、改めてその「チケット代」が話題に。

【画像】ロッチ中岡と出川哲朗、試合前の2ショット


■出川と中岡、夢にまでみた観戦実現

「侍ジャパン」こと日本代表の初戦となる、中国代表との試合が行われた同日。中岡さんは「ワクワク 侍JAPAN バッティング練習で球場めちゃくちゃ沸いてました!」と、球場にて応援グッズを手に出川さんと並ぶ写真を公開しました。

投稿は「応援させてもらいます!!! ありがたいです」という一文で締めくくられており、2人の表情から、球場の熱気や高揚感が伝わってくるよう。


関連記事:ロッチ中岡、出川哲郎と“友達になった瞬間”明かす 喜びのあまり…

■ファン「18万のシートですね!」

このツイートには、ファンから「まじでかわいいおっさんたち」「本当仲良しですね」「出川さん、かわいい!!」「スゴイめっちゃ羨ましいです」と幸せそうなツーショットに多くの反響が。

その一方で、「18万円のシートだぁ」「出川さんがアッコにおまかせ! で言ってた18万のチケットですよね」「ウワサの18万のシートですね!」と、チケット代に言及するコメントが目立ちます。


関連記事:ロッチ中岡、『イッテQ』での骨折に予想外の反応され… 出演者のLINEを暴露

■出川の“18万円のチケット”が話題に

5日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演した際、9日は予定していた仕事が急遽なくなり、観戦に行けることになったと話していた出川さん。

しかし、出川さんの予定が空いたタイミングではすでに観戦チケットはほぼ完売。すると中岡さんから「8万円のチケットなら手に入る」と連絡があり、高額なため悩んでいたところ、わずか3分の間にそのチケットも誰かの手に…。

その後、中岡さんから「18万円のチケットなら手に入る」と聞いた出川さんは、「このドリームチームはこの先、一生ない」「18万と思いましたけど…。やっぱり、それでも見たいと思って」とそのチケットを即決したと話していました。

続きを読む ■初戦は8対1で中国代表に勝利

WBC 2023 史上最強「侍ジャパン」 パーフェクトデータブック【Amazonでチェック】