しみけんが提案するレス解消法・マンネリ防止法が目からうろこ 「天井の…」

よく目にする”マンネリ防止法”に「そんな甘っちょろいことで解消できてる人いる?」と投げかけたしみけんさん。

しみけん

人気男優のしみけんさんが9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

よく見かける「セックスレス解消法」や「マンネリ防止法」に疑問を投げかけ、自身が考える解消法を伝授しました。

【動画】しみけんさんは、押し倒されたときの「天井」に着目


■「これで解消したっていう人はいるのか」

巷では、マンネリ防止法・セックスレス解消法として多く見られる「下着を変える」「シチュエーションを変える」「ラブホテルに行く」などの言葉を目にすることも多いですが、しみけんさんは「そんな甘っちょろいことで解消できてる人いる?」と問いかけます。

「実際にレスやマンネリになってる人、これで解消したっていう人はいるのか僕は知りたい」と、どうやらしみけんさんは納得が出来ていない様子。


関連記事:しみけん「不感症?」「彼がED」 女性の“性の悩み”への回答に反響

■押し倒されたときの「天井」に着目

また「ラブホテルに行く」という案について、しみけんさんは「コスト的にも手間的にも大変だと思う」と述べ、「押し倒されたときの天井の色を変えてしまいましょう、というところに目をつけました」「天井がいつも一緒だからマンネリする」と私見。

そして提案したのは、調色できるLEDシーリングライト。実際に取り付けて色を変えてみると、スタッフから「だいぶイメージが変わりますね」と驚きの声があがりました。


関連記事:しみけん、女性に「あれ、やめたほうがいい」 男性の“性の悩み”を説明し大反響

■ライトトーナス値とは?

つづけて、しみけんさんは「ライトトーナス値って知ってますか?」と、光や色によって引き起こされる筋肉の緊張度を数値化した“ライトトーナス値”について解説。

光や色によって身体の筋肉は緊張したり、弛緩したりしますが、この反応の度合いは“ライトトーナス”と呼ばれており、たとえば、赤は最大値の42(筋肉の緊張度MAX)。

「なんとか戦隊とかの隊長は赤ですし、シャアも赤。リーダーシップ性もあるし興奮する色と言われているので、例えば身につけるものに赤いものを1個入れるとリーダーシップ性が無意識に出てモテる」と色がもたらす効果について語ります。

続きを読む ■筋肉の緊張度&聴覚への刺激

しみけんさんが紹介したLEDシーリングライト【Amazonでチェック!】