宮下草薙・草薙、櫻井翔から話しかけられるも後悔する結果に 「もう2度とない…」

櫻井さんから「ニノさん、いつも見てるよ!」と声をかけられた草薙さんは…。

宮下草薙

7日放送の『宮下草薙の15分』(文化放送)にて、お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基さんが、嵐・櫻井翔さんから話しかけられた出来事を回顧。

後悔がつのる結果となったようです。


■櫻井翔さんから「いつも見てるよ」

先日、仕事で櫻井さんと共演する機会があったという草薙さん。過去に共演したことはあったものの収録中にほとんど喋ることもできなかったため、草薙さんは「正直覚えてないだろうなって思ってたのよ。俺のことなんか」と思っていたといいます。

しかし収録前、櫻井さんのほうから「『ニノさん』いつも見てるよ。おもしろいね」と声をかけてきてくれたのだそう。まさかの事態に驚いたという草薙さんですが、櫻井さんが同じ嵐のメンバー・二宮和也さんの冠番組『ニノさん』(日本テレビ)を見ていることに「なんかさ。かわいくない?」との感想を抱いたそうです。


関連記事:宮下草薙・宮下、初デートで"装着"していったものを告白し相方・草薙も困惑

■「スカしちゃって…」と後悔

とはいえ、せっかく櫻井さんのほうから話しかけてきてくれたものの「嬉しかったんだけど、すごいシャイだから『ありがとうございます!』みたいに出来なくて…」と、うまく会話を返せなかったことに後悔を滲ませる草薙さん。

それでも櫻井さんは「あそこ、こうだったよね?」など、『ニノさん』にまつわる話題を振ってくれたそうですが、草薙さんのほうは「すごいこう…スカしちゃって、『ウィッス…』みたいな」反応になってしまったそうです。

それを聞いて、相方・宮下兼史鷹さんは「櫻井さんとラリーなんて出来ないからね」と、草薙さんの恵まれた状況を指摘。草薙さんも「もう2度とないかも…」と、自身の対応の失敗を悔やみました。


関連記事:宮下草薙・草薙、ロケをリタイアする事態に… 「別にドッキリとかでもない」

■ファン目線では「金払ってでも欲しい時間」

さらに宮下さんからの「(櫻井さんの)ファンからしたら、金払ってでも欲しい時間」「もったいねぇ。最悪」との言葉に、草薙さんは「でもああいうときのコミュニケーション難しい。俺、できない」と弱気な発言。

これには宮下さんも「予期してないんだよね」と共感。相手が芸人であれば「話しかけてくるかもなぁ」とイメージができるものの、予想外の相手から話しかけられることには、戸惑ってしまうのだとか。

草薙さんも「まさか櫻井さんが話しかけてくれるなんて思わない。まったく予想してないとこからきたから…」との思いを明かしました。


関連記事:宮下草薙・草薙、健診で肝臓が悪いと判明 独自断食を実践も「心配」の声

■自意識過剰も必要?

今回の草薙さんの失敗について、宮下さんは「自意識があまりない」ことが原因であると主張。相手がどんな人であれ「話しかけてくれるかも」との自覚を持っていたほうがいいとの見解を示します。

この主張に草薙さんは「痛くない? それ考えてるやつ」と反論しますが、宮下さんは「自意識の過剰さで、人とずっと仲良くできるやついると思う」との持論を展開しました。

リスナーからは「予期しない場面で声をかけてもらってフリーズしてしまい、あとで後悔するの分かるなあ」「凄いな。櫻井さんから声かけてくれるなんて」「きっと翔ちゃんはまた気さくに話しかけてくれると思うよ」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→宮下草薙・草薙、ロケをリタイアする事態に… 「別にドッキリとかでもない」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!