宮下草薙・草薙、ロケをリタイアする事態に… 「別にドッキリとかでもない」

8年住んだ街を相方とともにリポートした草薙航基さん。その疲れが出たのか、ロケの最後には…。

宮下草薙

30日放送の『あしたの内村!!』(フジテレビ系)では、お笑いコンビ・宮下草薙がマネージャーとともに街ブラロケを実施。しかし、そのロケ中に草薙航基さんがリタイアしてしまう事態に…。


■住んでいた野方をリポート

芸人たちが住んでいたオススメの街をリポートすることとなった今回。そのうちの1組として登場した宮下草薙は、かつて住んでいた東京・中野区の野方をマネージャーとともにロケしました。

このロケの最後、宮下兼史鷹さんは絶品の居酒屋へと2人を案内。その後、今回のロケを振り返り「なにかを背負うっていうのが初めてで…疲れましたね、なんか」と話した草薙さんは、ロケ中にも関わらず宮下さんとともに無言でまったり過ごします。


関連記事:宮下草薙・宮下、初デートで"装着"していったものを告白し相方・草薙も困惑

■常連客へのインタビューを拒否

すると、この状況に「マズい」と思ったマネージャーは、常連客に話しかけるよう草薙さんに指示。しかし草薙さんはロケでよっぽど疲れてしまったのか、真顔で首を振りマネージャーの提案を拒否します。これにマネージャーは「嫌なんだよね? もうやりたくないよね…」と草薙さんの意思を汲むと、今度は宮下さんに「うちらで聞きますか」と話しかけました。

これに宮下さんは常連客に自然にインタビューを始め、「ここウマいですよね、めちゃめちゃ」「1番どれが好きですか?」と聞き、常連客から好きな料理を教えてもらいます。


関連記事:宮下草薙・草薙、食レポ中の表情をスタッフに指摘され… 「散々言われてきた」

■パスを出すも異変が…

そんななか、宮下さんが「草薙からもどうですか?」と隣に座っていた草薙さんに話を振るも、草薙さんは「とくにない」と早口で返答。

一方、宮下さんとマネージャーが「草薙は8年住んでるんですよ」「野方愛が1番強いんだよね」と草薙さんにパスを出すと、その直後に草薙さんはなにかを訴えるようにマネージャーを見つめます。


関連記事:宮下草薙・草薙、健診で肝臓が悪いと判明 独自断食を実践も「心配」の声

■突然のロケリタイア

すると、「どうしたどうした? 疲れちゃったの?」とマネージャーに聞かれて頷いた草薙さんは、逃げ出すように居酒屋から出て行ってしまいました。

一方、外へと出て行く草薙さんの背中に「いいよ、外出て1回」「外の空気吸ってきな」と話しかけるマネージャー。そして急に草薙さんがロケをリタイアすると、宮下さんとマネージャーは常連客に対して「別にドッキリとかでもないんですよ、ああいう子で…たまにこうなるんですけど全然気にしないで」「人がいっぱいいてびっくりしちゃっただけなんで…」と説明しました。

・合わせて読みたい→宮下草薙・草薙、食レポ中の表情をスタッフに指摘され… 「散々言われてきた」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 詰め替え 99個【Amazonでチェック】